2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンとリラックマ

今日はハロウィン。万聖節(11月1日)の前夜祭♪ 僕らは徹夜で作業を続けている。みな妙にテンションが高い(汗) ハロウィンは皆さんも干しぶどうのパンやケーキを食べたり(うちはかぼちゃを食べるけど(汗)、かぼちゃの切り抜きを飾ったりして楽しんでい…

信州の秘湯仙人露天岩風呂

いっそ〜抱きしめて抱きしめてはなさないよ♪ 森山直太郎さんが歌う愛し君への挿入歌二人で入るとこんな歌をうたいたくなる温泉が信州にはある。ゴォーー。唸りをあげる松川の渓流に突然この大きな岩風呂が現れる。(写真右⇒) 空からはイチョウの葉がパラパ…

日本一泣ける303秒の歌

もしも僕がいなくなったら〜♪ 一瞬時間が止まった。 ブラウン管に釘付けになり、自然と目頭が熱くなってくる。涙腺に涙がたまって落ちてきそうになったとき、気がつくと隣で彼女は泣いていた。 JULEPS(ジュレップス)というグループの「旅立つ日」という曲を…

再び更新・・・かもね。

現在、午前4時30分。外は雨。もうじき朝を迎える。 僕らの部隊はまだ必死に復旧を試みている。 僕はすでにへたれ、頭も体もなめくじのように溶けている(汗)。確実に夜は弱くなった。 JRの自動改札の事故を例にとっても、昨今のシステムはいろんなしくみが…

大切なのは

今日kirilynさんのブログ、おきなわふぉと2で沖縄の素敵な滝をみた。 その名も「ター滝」(^^)。 そういえば昔、バブリーな時代に会社の金でカナダのバンフに行ったとき、バンフ国立公園の中を流れるボウ川でボウ滝というのを見た。あの滝も素敵だった。マリ…

選択

ブログ復活(^^♪ありがとう。待っていてくれて♪皆さんのコメントで元気がでました(笑)。 だから今日は少しだけまじめなことを書かせてほしい。 人生には選択はつきものだ。 就職、結婚、転職、定年・・こんな大きな選択はなくても僕らは日々小さな選択をして…

ちょっと充電のお知らせ

このところPCの不具合に耐え忍び、携帯まで駆使して更新していたが、ちょっとだけお休みしようと思う。1、2日充電すれば僕のことだから復活するに違いない。それまで皆さん、しばしお待ちを(^・^)♪ コメントは返事していくので、皆さんのコメントお待ちし…

信州食のこだわりの彩展

体育大会の帰り、おなかぺこぺこで運転していたらなんかすご〜くいい匂いがしてきた。焼きトウモロコシの香りだった。スポーツの秋と来たら、次は・・・食欲の秋である。 寝坊すけの僕は遅い朝食を食べ、ジムで一汗かいた後、ビックハットにいった。全国の旨…

走る作太郎

読者の皆様、こんにちは(たまにはこんな書き出しもどうです?) 風が気持ちの良い、紅葉の季節になりました。 僕は生坂村にいた。体育大会があったから。 生坂村は長野市と松本市の間にある川沿いの小さいな村で、巨峰や原木しいたけがおいしいところだ。 …

相関図ジェネレータ

信州は冷たい雨が降っている。 チャーチャラララ♪チャー・・・最近時間がなくて、頭の中ではモーリス・ラヴェルのボレロが鳴り響いている。ボレロ~ラヴェル:管弦楽曲集アーティスト: デュトワ(シャルル),モントリオール交響合唱団,ラヴェル,モントリオール交…

深まる秋と一人だけ夏の作太郎

id:yatsugatakeさまのブログで浅間山は初冠雪としった。 信州は日に日に秋が深まっていく。 残念ながらPCは未だ復活せず、日に日に事態も深刻度を深めている(汗) 月曜日、1月ぶりに太極拳教室に出た後、バスを待っていると、見ず知らずの女の人が突然微笑み…

人生はワンツーパンチ

幸せは歩いてこない♪だから歩いてゆくんだね♪ あなたは水前寺清子さんの365歩のマーチを知っているだろうか(古すぎて知らない?(汗) PC復活もままならぬ中、今日は遊びに来てくれてありがとう。 いろいろ災難続きでブログもままならないが、今日はせっ…

ブルータス、おまえもか♪

太極拳、気功、丹田呼吸法、ヨガ、アーユルヴェーダ 75歳を過ぎてもできる運動はこの5つ。久しぶりに太極拳に行き、師からこう教わった。 「几帳面な人は長生きできないよ。まあ、いいか♪常にこう思っている人が長生きできる」 この論法でいくと、僕は長生…

チーム クマンバチ

さんちゃんが嘆いている。日曜劇場でハタチの恋人がはじまった。 サザンのいとしのエリー、山下達郎さんのクリスマスイブ、僕にとっては懐かしい曲ばかりだ(*^_^*) ところで皆さんは「空白の1日」をご存知だろうか? 1978年のドラフト会議前日。江川…

君と歩いた道

今日は僕の人生をあらわす歌といわれたので、大好きな浜田省吾さんの「君と歩いた道」を紹介したい。 君と歩いた道/浜田省吾http://www.youtube.com/watch?v=Ni-ftKwR6ro(写真は浜田省吾さんのオリジナル短編映画『TWO LOVE〜二つの愛の物語〜』から君と歩…

願い事が叶うゲーム

心美人ロザリンの紹介でミエモカさんのブログを拝見し、ロスタイムCAFEのマスターが面白いゲームを紹介していると聞いて早速覗いてみた。 ブログはこうやってつながるから面白い。 その面白いゲームとは・・・『願い事が叶うゲーム』 その名の通り願いコトが…

岸朝子さんの「おいしゅうございますね」

疲れたとき、あなたなら何してストレス発散します? 僕は・・・食べる♪(笑) おきなわふぉと2のkirilynさんがコメントくれたように、美味しいものを♪ 少し前にSINのひとりごとのSINさんからお得な情報を聞いた。 長野市駅前のホテルメトロポリタンのディナー…

天狗のムーチャンの話

「おまえはば・か・か!」 朝、いきなり後ろから大きな声をかけられビックリした。 丁度、給湯室で持参した氷入りタンブラーに珈琲を入れている瞬間だった。 そのわけは「この寒いのになんで氷(アイス)なんだ」ということらしい。 確かに信州は朝晩めっき…

運がよければHN

まだo-uiriさんにキリ番の賞品をお送りしていないのに大変恐縮だが、次のキリ番393910が近づいていることを今知った。 この番号は柵作太郎(393910)と私のHNと同じだから記念に残したいと思っていた。 残り100ちょっとしかない・・(ごめん…

おしりかじりむしって知ってますか?

おしりかじりム〜シ♪おしりとおしりでお知り合い、かばとかばとでかばいあい♪ おしりかじり虫って、一体何者?! ←知らない人は一度この映像をどうぞ♪皆さんは、いま、巷で静かな話題のNHKから出たおしりかじり虫を知っていますか?。 彼はおしりをかじるが…

朗読者

今、朗読者という本を読んでいる。朗読者 (新潮文庫)作者: ベルンハルトシュリンク,Bernhard Schlink,松永美穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (168件) を見る養老孟司さん、川本三…

疲れを取るヨガ

昨日温泉に入ったら逆に疲れてしまった(汗)魂が抜けた感じだ。 彼女は僕が調子が悪いのを気圧が下がったせいだと思っている(汗)。 家にじっとしていても一向に調子が上がらなかったので、リハビリがてら柳沢先生のヨガに行った。ヨガはインドでは医術に…

天狗伝説の里

2日続けての秋晴れ。もう限界だった。請求書とにらめっこしている場合ではない。 午後、彼女を連れて、ドライブに行った。 本当は山田温泉の高山渓谷の紅葉を見ようと高村村の聞いたところ、『今、山は「青葉」です』・・とのこと(汗)信州の紅葉、今年は遅…

あき空とフラガール

見上げると綺麗はうろこ雲が広がっていた。 きれいな秋晴れの空だった。す〜っと、深呼吸する。とても気持ちいい。 こういうとき僕の体の中を心地いい風が通り抜けていく。 今日は何を書こうかなって思っていたら、id:o-uiriさんが書いてくれた相田みつをさ…

秋の夜長

3連休を目前にチームに戻った。 なぜだろう。僕は忙しいときほど、ブログを書いている(滝汗) 配置転換から4日。僕の記憶では人生で一番短い異動だった。 重大なシステム障害が発生したから戻れということらしい。 重大な・・・・・なんだろう??。 (写…

へたれ

今日、僕はへたれていた。 「さくさんは陰から支えて指示してくれればいいんですよ。プロジェクトメンバーから外れても今まで通り仕事はやってください。」 チームの仲間のこんな言葉に乗せられて二足のわらじを履いたら、首が回らなくなった(汗)我ながら…

あき

僕は秋が好きだ。 僕の本名の由来は春に生まれ、秋に実るようにと両親が名づけてくれた。「食欲」の秋 「スポーツ」の秋 「恋愛」の秋 「読書」の秋 「芸術」の秋 「物思い」の秋 皆さんは秋といったら何を思い浮かべるだろう?。 どんなときでも、なんくる…

チーム最後の日

すべてのことは運命という名の糸でつながれている。 みなさん、おっぱっぴー〜♪(ごめんなさい。酔っ払いのたわごとです(汗) 今日は飲んでしまった(ーー;)。 というのも開発チームの慰労会が急遽企画された。僕にとっては送別会だ(ーー;)。 僕の異動を聞い…

ハナムケ

信州は1日雨が降っていた。 久しぶりにジムで思いっきり汗を流した。 ほとばしる汗、頭が真っ白になる。 昔とりたてて趣味のなかった頃、僕は何かあると悶々と悩んでいた。悩みは頭ではなく、体に聞けってことに最近気づいた(笑)帰りに公園でぽ〜んと100…