信州食のこだわりの彩展

sakurasaku20052007-10-22

体育大会の帰り、おなかぺこぺこで運転していたらなんかすご〜くいい匂いがしてきた。焼きトウモロコシの香りだった。

スポーツの秋と来たら、次は・・・食欲の秋である。
寝坊すけの僕は遅い朝食を食べ、ジムで一汗かいた後、ビックハットにいった。全国の旨いものを集めた食のこだわり彩展があったからだ。
北海道富屋の特性醤油ラーメン、ベイクドアルルの雪ロール、埼玉ボンデザールの春日部ロール、大阪北極星のオムハヤシ、島根てれすこの蟹いなり、長崎の佐世保バーガー、福岡かねふくの辛子明太子・・・全国のうまいものが一同に試食ができるというとても素敵なイベントだ♡。
会場は売切れ続出♪大勢の人が集まっていた。
どんなときも、なんくるないさー♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
中でも僕が特に美味しかったと思うのは、北海道マツオのジンギスカン沖縄そば。そして沖縄のブルーシールアイスだ。
信州新町ジンギスカンが一等美味しいと思っている僕もマツオのジンギスカンのあの柔らかな食感とまろやかな味にはやられた。
さらに南花風食品の沖縄そばを食べて驚いた。なんだ、この柔らかい三枚肉は。現地ではソーキと呼んでいるが、沖縄の豚肉おそるべし。更にさらにカツオのだしと腰の聞いた麺が絶妙にマッチしておいしい。沖縄人は素晴らしい。美人だけでなく美味しい食材も作るのだから(笑)
うちなーすば、くり、ま〜さんや〜。(沖縄方言)
締めはアメリカ生まれ沖縄育ちの伝説のアイス、ブルーシールアイス(since1948)
あのコクのあるフルーティな味は一度食べたら忘れらない。僕らは塩チンスコウとゴーヤ味を食べたが、あの甘さ、あの爽やかさ、信州で買えないことをとても残念に思う。(左がゴーヤ味、右が塩チンスコウ味。チンスコウの甘さはくせになる)
食欲の秋、満たされた時間だった

ところでPCは

旧PCは何とかチューニングして実用できる速さまで戻ったが、ノート型PCはまだピクリとも動かない(汗)
マザーボードとハードディスクの故障を修理したのに、今度は無線LANを認識しなくなった_| ̄|○ むむむ、私は本当にPCのプロなのか(汗)
まあ、いい。今日は会社を休んでゆっくり考えよう←さぼりだなんて、鋭いツッコミしないでね(笑)ちなみに今日はイチロー君の誕生日だそうだ。おめでと♪