2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エッチゴー(ヘンな意味にとらないように)

昨日は酔っ払いの戯言にたくさんのコメントをありがとう。 彼の名誉のために一言加えさせてもらうと、彼は性格がまっすぐなだけで、別に悪いオトコじゃない。 あの言葉の裏にはきっと「作太郎さんだってまだまだこれから。仕事は余生と言わず頑張ってくださ…

旅たち

いない間に押してくれたら嬉しいな(^_^)♪↓

結果報告

今やっている仕事は、どうすれば任せられるだろう? 昔は全部自分でやらないと気がすまなかった僕が、いまはこう思って仕事をしている。 「作太郎さん、久しぶりです。」 つながらなかったPCを○君が直してくれた。 彼はいま東京にいる。たまたまオフで長野に…

PC復旧報告

応援ありがとう(^_^)♪↓

連絡

なぜか突然、家のPCがネットにつながらなくなった。 再起動してもモデムの電源を入れないしてもダメだ。 システム屋としたことが・・_| ̄|○ プロバイダ(ぷらら)にかけても電話がつながらない。何かあったかな。しばし更新できない・・カモしれないがよろ…

お詫び

応援ありがとう(^_^)♪↓

やまなみ荘にて

すっきりしない天気の下、会社の厚生大会が生坂村であった。 生坂村は信州の真ん中、犀川の渓谷上ににある村。 紅葉がきれいだった。 去年は体育部長という名の雑用係を仰せつかり会場整備やバーベキューの準備で大忙しだったが、今年は役がなくて、気ラク〜…

スポーツの秋

応援ありがとう(^_^)♪↓

マニアックや人

最初に断っておこう。僕は褒め言葉に弱い。 われもこう記のわれもこうさんから矢島健一さんに似ていると言われた。(照れるな) 矢島健一さんというと日本を代表する名脇役。宮崎あおいさんの篤姫(松平役)や木村拓哉さんのCHANGE(総理の秘書官役)として出…

あなたは誰に似てますか?

応援ありがとう(^_^)♪↓

夫婦円満のコツ

夫婦円満のコツは竹内まりやさんにある。 朝、めざましテレビでこう聞いた。 なんだろうと思ってみたら、彼女の歌は男女問わず30代、40代、50代に人気があり若き日の恋心を思い出すからだそうだ(笑)。 特にいま、ベストアルバムの「Expressions」が売…

あなたの胸きゅん音楽

応援ありがとう(^_^)♪↓

おとぎの国はだじゃれの国?

サブダさんの展示会を見て、ブックオフで絵本を買ってきた。 ルイス・キャロル氏原作、宗方おさむさん訳不思議な国のアリス(写真右) 定価2300円が200円とはなんたることか(驚) 「不思議の国のアリス」を読むなんて何十年ぶりだろう。

おとぎの国の物語

応援ありがとう(^_^)♪↓

秋の絶景米子大瀑布

米子大瀑布に行ってきた。 50mを超える滝のことを瀑布と呼ぶそうだ。 不動の滝と権現の滝からなる。不動の滝が落差85m、権現の滝が75m。1500mの山の上にあり、この時期紅葉がとても美しい。(写真参照。ほんとはもっと美しく見えたが、僕の写…

紅葉狩り

応援ありがとう(^_^)♪↓

ささいなことで

今日はsinさんお薦めの米子大瀑布にいってみたいと思っていたが、急きょ行かれなくなった_| ̄|○ まあ明日がある(笑) 今日は少し趣向を変えて短いブログでいきます。別に手抜きじゃないよ藁。

ゆっくらんどから

応援ありがとう(^_^)♪↓

世界のしかけ絵本展

ロバート・サブダの世界展にいってきた。 きっかけは長野の絵本作家であり創作家でもあるたかぎあけみさんがブログで紹介されていたから・・ 15日までと聞いてその夜、慌てて会社をふけた・・汗

江國の次はロバート・サブダの世界

応援ありがとう(^_^)♪↓ ここだけ伝言 最新の記事は前日の16日にありまふ(^_^メ)興味のある方は1日戻って

星の王子様からのメッセージ

まず最初に謝る。昨日のブログ日付が17日だった(滝汗。 未来日記を書いてしまった(ごめん) 今日は1日戻って日記を書かせて(^_^メ) 僕のブログは自分へのメッセージ。一番強く伝えたいのは「自分自身」そう思って僕の話を聞いてほしい。 秋晴れという言葉…

未来日記

応援ありがとう(^_^)♪↓

江國香織さんの薔薇の木、枇杷の木、檸檬の木

江國香織さんは不思議な作家だ。 情熱と冷静さを併せ持っている。彼女の物語はいつも淡々と進んでいくが、非日常の中に日常が、いや日常の中に非日常があって、不思議に引き込まれていく。薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木 (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メー…

エグニワールド

応援ありがとう(^_^)♪↓

LOOKの焼きカレー

先日の黒姫童話館の帰りに寄ったお店を今日は紹介したい。 自然とやすらぎのレストラン。LOOK。 国道18号線で信濃町から長野市に向かう途中、飯綱町の坂の途中にある。 今年で創業35周年の老舗だ。(これがLOOKの焼きカレー:写真⇒)

お薦めの焼きカレーのお店

ポチ☆と押してね♪応援ありがとう(^_^)♪↓

森を感じる休日(森deヨガ)

あなたは森林セラピーという言葉をご存じだろうか? 木々の緑、草や土地の匂い、鳥のさえずりなど、森に息づくいのちの力を感じることで、ストレスを解消し、こころと身体を健康にする・・・。 今日は夫婦で「森deヨガ」にいってきた。(写真は黒姫童話の森…

森を感じる休日

ポチ☆と押してね♪応援ありがとう(^_^)♪↓

源氏物語の世界 後編

自分の将来を決めたり、幸運を呼ぶ何かとの出会いは、偶然に支配されるいわば「縁」だと僕は思っている。 美術館に行ったのはそんな偶然を探していたのかもしれない。 3連休の初日、信州は天国の階段が見えるくらい突き抜けた青空が広がっていた。 昨夜は接…

源氏物語の世界をみて

ポチ☆と押してね♪応援ありがとう(^_^)♪↓