2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のさくちゃんの一言

ありがとう。みんなのおかげです(>_

本田健さんの試練の発表日

金曜の夜も更けた頃、1通のメールがきた。 2つの課題の内容を確認させていただきました結果、作太郎さんは、第二の試練、突破となりました!おめでとうございます!本田健 ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

今日のさくちゃんの一言

自信がない人には、自信がない人にしかできないことがある。

あんた、ほんとは自信がないんじゃろ

「あんた、ほんとは自信がないんじゃろ、本当の問題は恐怖心にあるんじゃ」 何かを相談した時、突然、こんなことを言われたら、どう答えます? 僕は、こう答えるだろう。 勿論。ない。(きっぱり!)・・・・・_| ̄|○ ワンクリック♪あなたも一歩前へさくち…

今日のさくちゃんの一言

あなたにあえてよかった

さくちゃん

「さくちゃん♪」 僕のHNの由来は「世界の中心で愛を叫ぶ」のサクタロウからとった。 今日は、僕が、この作品と同じ衝撃を受けた本を紹介したい。 ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

今日のさくちゃんの一言

理不尽と思える怒りにあなたなら、どう対処します?

幸福力(しあわせりょく)

夜中に目が覚めて、1杯の牛乳を飲む。 やさしい味がした。 僕は、疲れた時、凹んだ時、自分を元気つけるために、本を読む。その本の後ろ帯にはこんなことが書かれていた。 幸せになるのは、難しいことではありません。 ぜひ、この本を読んでください。 斎藤…

今日のさくちゃんの一言

署名ありがとう。いい音色は、引いてみないと起こらない。

感謝のことば

本田健さんの試練に、多くの方が賛同してくれて、ありがとう。 ほんとに、嬉しかった。 こうなれば、是が非でも実署名を20名集めようと、今日は、奔走した。いのちのえんそうのお話 (三代目魚武浜田成夫の絵本シリーズ)作者: 三代目魚武浜田成夫出版社/メ…

今日のさくちゃんの一言

今日の記事はほんと、時間がない人は読まなくていいから、

さくちゃんの運だめし

体調がちょっとすぐれない中、本田健さんからメールが届いた。コミックユダヤ人大富豪の教え(1(アメリカ旅立ち篇)) [ 本田健 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,028円ユダヤ…

今日のさくちゃんの一言

あなたの、弁当の思い出はなんですか?

いちいち涙が出て、先に読み進められない本

凄い本を読んだ。すごい弁当力!―子どもが変わる、家族が変わる、社会が変わる作者: 佐藤剛史出版社/メーカー: 五月書房発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (18件) を見る頬を、勝手に涙が落ちる。 通勤バスの中…

今日は時間のある人だけ読んでね

文章は型である。型に当てはめて考えれば、書くのは恐れるにたりない。 文章塾の先生、樋口裕一さんはこう言い切る。ホンモノの文章力 ―自分を売り込む技術 (集英社新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10/17メディア: 新書購入: 6人 ク…

今日のさくちゃんの一言

いくつになっても、未来はある♪ [rakuten:cd-abbey:10026843:detail]

逃げるのか

雨が降れば、幸せがやってくる♪。 ブラウン管から篠原涼子さんがつぶやく 信州は、今日、快晴だった(゜Д゜;)!(写真は下弦の月と金星が重なり合っている。、見えなくてごめん) ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

今日のさくちゃんの一言

のだめと千秋の恋の行方も最終楽章。あなたもみにいこうよ♪

奇跡の音楽 のだめカンタービレ

のだめを、見た。 のだめカンタービレ最終楽章 9月公開された前篇は320万人動員があったときく。 後編は封切されてだいぶ、たっているが、会場のグランドシネマはほぼ満席だった。DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻 (講談社コミックスキス)作…

今日のさくちゃんの一言

数学って美しい(^−^) 全然話は変わるがいま、注目の食育の本すごい弁当力!―子どもが変わる、家族が変わる、社会が変わる作者: 佐藤剛史出版社/メーカー: 五月書房発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (18件) …

作太郎の愛した数学セミナ

土曜の昼下がり。 ミク友のぷぷるんさんのセミナに出た。 「体で感じる数学セミナー」 数学を題材にしたセミナ事体珍しいが、体で感じる数学ってどんな感じなんだろう?博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メ…

今日のさくちゃんの一言

詰まった時は、頭の中で音楽を鳴らしてごらん(^−^)

時間密度が3倍になるノートの書き方

タンタララ♪タンタンタラ♪ 仕事がつまってくると、僕は、頭の中でこの音楽を鳴らす。 ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

今日のさくちゃんの一言

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、 気づけば気づくほどまた学びたくなる。アインシュタイン

がまんのケーキ

土曜と日曜日。 僕はNLP研修に出た。 NLPとは、前にも書いたが、心理学と、カウンセリングとセラピーを体系的にまとめたようなもの。 特徴は、体感を通じて、学んでいく。(写真はある方から頂いたフレグランスとお菓子。かなり前の写真で) ワンクリック♪あ…

はだかのひつじ

緑が広がる野原に、まっ白なひつじとまっ白なやぎがいました。 真っ白なひつじは、とても柔らかい、すてきな毛をもっていました。 あるとき、やぎは、ひつじに、いいました。 「その白い毛、すてきね。いつもモコモコして暖かそう。」 すると、ひつじはいい…

母の日

絵本の記事に、多くの方が、いい絵本を教えてくれた。 ありがとう(^−^) 親友は「ちびくろさんぼ」とメールをくれた。 ぐりぐらのホットケーキもいいけれど、僕らの世代は、やっぱり、トラのトロトロのバターで作るあのホットケーキを「食べたい」って思…

今日のさくちゃんの一言

あなたの好きな絵本はなぁに?

好きな絵本はなぁに?

GWはどうでした? 僕は、銀座にいた。 いま、話題のトウェンティワンに買い物に・・(^_^.) というのは冗談で、いま、銀座で絵本の学校に通っている。 (写真は絵本ソム理恵ちゃんの妹さん手作りのぐりとぐらカステラ。めっちゃ美味しかった♪)ワンクリック♪…

今日のさくちゃんの一言

美味しいパンと素敵な絵本、これ以上の贅沢はないよ(^−^)。