2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

きっと帰ってくるんだと〜南アルプスで(お岩木山で)手を振れば〜♪松村和子さんの「帰ってこいよ」 ・・・・やめよう。これ以上歌うと年がばれる・・汗 富士山の麓のきれいな街、南アルプス市から帰ってきた。(写真は僕らのためにパルフェの皆さんが作って…

帰ってきたよ

そろそろ引退?(*^_^*)、甲信越人気ブログ♪

宣言

明日、山梨に行く。 LOVEFOTOのkiriさんの結婚祝いにパルフェの皆さんがサプライズコンサートをやってくれるというから。 しばらく留守にする(*^_^*)生憎、今宵は雨。(東海地方は集中豪雨で大丈夫だろうか?) ではいってきます。 帰ってきたらまたよろし…

夏の終わりに パート2

そろそろ脱落(*^_^*)、甲信越人気ブログ♪

happy birthdayと豆乳ダイエット

遅れ遅れになっていた豆乳ダイエットを紹介しよう。 ダイエットの方法は一例だが、食事はバランスが大事ということを筆者は伝えたかったようだ。 赤星たみこさんが紹介したダイエット方法。 実に簡単だ♪。

夏の終わりに

そろそろ脱落(*^_^*)、甲信越人気ブログ♪

膝痛撃退

覚えておきなさい。何かになると直すにはその倍、時間がかかることを 毎週火曜日は太極拳の先生から教わったことを紹介したい(まあ、僕のメモのようになっているが) 今日の話は膝痛・・・ 母も膝痛でかなり苦しんだ。とくに女性は膝痛に悩む人が多い。 う…

膝痛に悩む人たちへ

そろそろ脱落(*^_^*)、甲信越人気ブログ♪

岡田斗司夫さんのいつまでもデブと思うなよ。

先日紹介したこの本。いつまでもデブと思うなよ (新潮新書) [ 岡田斗司夫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 756円僕が素晴らしいと思ったのはその考え方・・ 著者は太る理由をすごく簡単に説明する…

レコーディング(記録する)ダイエット

いつの間にか大きくダウン( 一一)、甲信越人気ブログ♪

魔法の時間の作り方

幸せは自分で創り出すもの。 でも焦ってはダメ。作りには時間がかかるのよ。 朝から気持ちいい番組を見た。 NHKアーカイブス「ターシャからの贈りもの。魔法の時間のつくり方」(再放送だけど)。 実はこのDVDが欲しい・・汗魔法の時間のつくり方" title=…

ターシャからの贈り物

いつの間にか大きくダウン( 一一)、甲信越人気ブログ♪

夏の終わりに

(写真は今日届いた木家珈琲の季節限定夏ブレンド。香りだけで幸せな気分になれる(笑)。ちょっと夏はもう終わりだが(汗 今日は処暑。 夜空に秋の気配を感じ、だいぶ涼しくなった。 オリンピックも終盤ですね。 星野ジャパンは・・残念だった(^_^メ) ドック…

犬になる作太郎

明日は病院で人間ドック(再検査ともいう・・汗) 帰ってきたら更新しまふ(^_^メ) おめでとう。日本女子ソフト 「よし♪よし、ィヤッター」 宇津木妙子さん(元監督)の泣き叫ぶ声がブラウンから響いた。

2試合で400球以上投げた凄い女性

良かったら、甲信越人気ブログ♪

感謝の意をこめて

朔太郎は言った。 99%の無駄な努力の先に宝物がある 織田祐二君扮する朔太郎先生の言葉。僕の言葉じゃない(笑) この夏、ブロ友からいくつか、宝物を頂いた。 のほほん田舎暮らしのid:ouiriさんから蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト 贅沢と書いてあるだけあっ…

あなたにとって宝物ってなんだろう

良かったら、甲信越人気ブログ♪

なぜ太極拳は健康にいいのか

「作太郎君。」 「心筋梗塞にならない太極拳の技を覚えているかい?」 ・・・・ 「一度教えただろ。指導員を目指すならちゃんと覚えておかなきゃだめだよ。メモをとりなさい。メモを・・・」 僕は最近すぐ忘れる。 (病気のせいとしているが、ほんとは天然な…

太極拳の先生の言葉

良かったら♪

墓参り

お盆に墓参りができた。 昔は形式にこだわるのは嫌いだったのに、今ではお墓で掃除をするのが楽しみのひとつになった自分に驚く。 お墓で雑巾をもって丁年に墓石をふいていると、自分までピカピカになったようで気分がいい。これもご先祖様のおチカラなのだ…

はかまいり

良かったら♪

年に一度のゴルフ観戦♪

アラフォーの娘!?を連れて軽井沢72女子ゴルフトーナメントにいってきた。我が家の年に一度の恒例行事だ。 写真同好会に所属していた高校時代からよく遊びにいったものだ。 いつも懐かしい、そして新鮮な気持ちになれる。軽井沢というと、皆さんは避暑地…

今日から軽井沢72ゴルフトーナメント

(写真は会場で貰った軽井沢72トーナメントのエコバック。はずれの景品なのだが中々洒落ている(*^_^*)) 良かったら♪

帰省ラッシュ

「さすがだな、システム屋にはお盆がないのか」 役員のOさんが朝からおどけてそんな言葉をかける。 はは、確かに・・(^_^メ)。お盆だというのに我課は全員出勤している・・(汗(*^_^*) ふるさと、行楽地に帰省ラッシュがはじまった。

今日から新デザインです

デザインを変えました。良かったら♪ (写真は・・・・・どこでしょう(笑)

金メダル以外は全部一緒じゃないじゃないかい?

昔一緒に仕事したF社のYさんがどうしても僕に会いたいといって東京から長野に来てくれた。 こういう出会いは嬉しい。 彼の上京をきっかけに、各方面から12年前のプロジェクトチームが何人か集まった。(写真はid:o-uiriさまから頂いたとうもろこし。実がし…

お盆です

デザインを変えました。良かったらポチ♪

ますい志保さんのいい男の条件

ブログを休んでいる間、普段あまり読まない分野の本を読んだ。 そのひとつがコレ。ますい志保さんの「いい男の条件」。いい男の条件―肩書きでも、年収でも、外見でもない…作者: ますい志保出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/09/01メディア: 単行本 ク…

いい男の条件

良かったら♪押してね♪

ハートの日

聖火が力強く燃えている。 オリンピックがはじまった。 オリンピックの五つ輪は世界の5つの大陸を意味し、それぞれの色は自然現象(火・水・木の緑・土の黒・砂の黄色)を表わしているという。 オリンピックの理想は人間を作ること、 オリンピックに参加すること…