夏の終わりに

sakurasaku20052008-08-23








(写真は今日届いた木家珈琲の季節限定夏ブレンド。香りだけで幸せな気分になれる(笑)。ちょっと夏はもう終わりだが(汗


今日は処暑
夜空に秋の気配を感じ、だいぶ涼しくなった。
オリンピックも終盤ですね。
星野ジャパンは・・残念だった(^_^メ)
ドックから帰ってきた。先生にひとつだけ褒められたことがある。
今年から新たに加わったメタボリック診断・・・それだけ満点だった。一応太っていて満点ではない。。(^_^メ)
実は先日、岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」を読んだ。
食事制限も運動もせず痩せられる奇跡のダイエット・・リコーディング(記録)ダイエットを紹介した本だ。
僕は彼のその手法よりその考え方がためになった。
次回ブログでその考え方の一例・・欲望型人間と欲求型人間について話したい♪

良かったら、甲信越人気ブログ♪

告白飲料

新聞に面白い記事があった。

話題になっているご当地サイダー(中略)
沖縄県伊江島の湧水で作った伊江ソーダは、「言えそうだ」にかけて告白飲料と呼ぶ。
内気な人もこれを飲めば「愛してます」と告白できるとか。
日ごろ口にしない親子や夫婦間で「ありがとう」もすんなり言えそうだ

作者のセンスに僕は笑った。はは、でも一度飲んでみたい(^_^メ)