2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

毎朝、目覚めると木村さんがいる。 「木村さんってだれ」 思わず毎朝つぶやいてしまう。これをくれたElちゃんに意味を尋ねると「○○ちゃん(奥さんの名前)に聞いてみて」という。彼女にきくと 「木村さんは・・・・・・木村さんよ。」 相変わらず彼女特有の…

今日はじぶんへ

君がくれた短いメール♪僕を元気づけてくれた♪ 最近余裕がなくて巡回もできていないが、今日は独り言を書く。だから、さらっと聞き流してほしい。 珍しく早く帰って小田和正を聞いた。「そうかな」に収録されている「Re」という曲。隠れた名曲。僕の好きな曲だ…

プレゼント企画 うごメモ作品をはって、ニンテンドーDSiが当たる

現在、はてなユーザでニンテンドーDSi欲しい!と書いて、自分の好きなうごメモを貼ると、抽選で1名にニンテンドーDSiが当たるという企画をやっている。1名だからプレミア当選確率だが、応募してみる価値はある。 ちなみにうごメモとはそのニンテンドーDsiで…

ある日の会社の風景

ときにはラッキーなこともある。 お取引先様から差し入れ?があり、ヨーグルトが配られた。 仕事中にヨーグルトを頂けるなんて・・・なかなかない。 喜んで頬ばろうとした瞬間、この↓文字が目に飛び込んできた。 脂肪○ヨーグルト・・(写真は横浜の夜景) よ…

アカデミー書受賞 おくりびと

米アカデミー賞の外国語映画賞を滝田洋二郎監督の「おくりびと」がとった。 1956年度に外国語映画賞が設けられて以来、日本作品では初めての受賞だ。 日本人として、一映画ファンとしてとてもセンセーショナルな出来事で、嬉しく、そして日本人として誇…

以心伝心

「人生はそもそも素敵なものか、否か」 先日彼女と口論になった。なかなかこんなことで言い合う夫婦はないと思う(-_-;) 彼女は「人生はそもそも素晴らしいもの」といい、僕は「人生はもともと素晴らしいものではない」と言った。 「価値観の違いだわ」結局会…

おいしいハンバーグといえばクラージョ

僕にとって美味しいハンバーグといえば・・・ 長野市大字吉にあるレストランクラージョ。 長野に訪れた人でハンバーグ好きな方がいたら是非連れて行きたい素敵なレストラン。 蓼科産の信州牛を使っている。 特にレアハンバーグは秀逸で、やわらかでジューシ…

あなたの一番大切な夢が実現する本

全然話は変わるが、先日、友人と話してこんな話題がでた。 どうしても辛い、苦しいことがあったら、どうやって対処する?驚いたことに二人とも同じ答えだった。 「あの時に比べればどうってことないさって思う」 苦難は誰にでも訪れる。それは人生のターニン…

森のクマさん

ある日♪、森の中♪くまさんに♪出会った・・・ 花咲く森のみ〜ち。くまさんに出会った 森のくまさん作太郎です。 最近私生活でなぜか人気?で毎晩飲みに誘わる。 担当医のN先生が少し飲んでいいよと解禁してくれたせいもある(少しかは疑問だが) 今日は久しぶ…

「ぶぁかも〜ん、基本がなってない」 太極拳の師匠から久しぶりに雷が落ちた。 ボクは今、7月2日*1に向け、指導員を目指している。 「ハハハ、それにしてもおまえはおもしろい」その後ゲラゲラ笑われた。 理由はこれ。 よかったら押してね♪さくちゃんの甲…

たしかなこと

昨日小田和正さんのことを書いたらこの本のことを書きたくなった。音楽評論家の小貫信昭さんが書かれた小田さんのインタビュー録。まさに彼の生きざまをわかりやすく伝えてくれる本だ。小田和正インタビュー たしかなこと作者: 小田和正,小貫信昭出版社/メー…

たしかなこと(エール)

「オレは本部長になる」 「久しぶり〜今マニラだ。ここにいるとヒシヒシと感じる。セカイはオレが動かしている・・( 一一)」 なぜだろう。僕の昔ながら友人にはこういう幸せな(もとい超前向きな)オトコが多い。 その自信どこから来るのだろう。一度聞いて…

銀色のシーズン

「こうなったらお祭りやから見ていってや。雪山の」 土曜プレミアム、バレンタインSP「銀色のシーズン」をみた。 ゲレンデを舞台にした田中麗奈さんと瑛太君の恋物語。僕にとっては「私をスキーに連れてって」以来だ(笑)あのロケは長野の白馬村で行われてい…

アクマの誘惑

元気のみなトモ(*^_^*) このめざましテレビの15周年記念イベントに○インズが出るらしい。 彼女は東京ビックサイトに向け、旅立った。 そういえば先日、彼女と共通の知人歯医者のM和先生とジムの話で盛り上がった。 僕らの年代は鍛えていてもちょっと手を…

魔法の国ディズニー7つの法則(パルフェさんへのエール)

もうすぐバレンタイン。 2月16日にパルフェの皆さんがディズニーランドでイッツ・ショー・タイムに出られる。僕も是非行ってみたかったが、予定があっていかれない_| ̄|○ そこでエールをこめてちょっといい話を書きたい。 ディズニーランド・・・ この言葉…

じゃんけんぽいよ、あっちっち

連続してじゃんけんするときに僕はこう掛け声をかける。 「そりゃおかしいだろ」と言われたが、誰しもこんなヘンな言葉遣いのひとつは持ってないだろうか? 「作太郎のブログは最近肩のチカラが抜けてきたよな」 先日友と飲んだときそう言われた。彼は僕のブ…

ハーブティー

ほがらかな土曜日。このところ寒くなったり温かくなったり忙しい。 皆さん、風邪などひいてませんか。 かかったかな。と思ったらコンタックではなくハーブティー。寝る前にこれを飲めば少々の風邪は一発で治る。(写真参照) レシピは簡単だ。 エキナセア 1…

アルパカネの告白

「あなたってあるパカに似ているわ〜」 なんだって・・僕はあるバカに似ている・・・( 一一) 「違うわよ。アルパカ。これを見て」 そこに映っていたのは・・・ネクタイをしたヤギだったよかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*

ブリ大根

久しぶりに家で食事をした。 そういえばちゃんとした時間にずっと帰っていなかった ブリ大根・・・ 大変おいしゅうございました(*^_^*) (写真はそのブリ大根。食べかけの写真でごめん) よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^* ブ…

節分にて

またまたご無沙汰してしまった。ごめんなさい(^_^.) 実は2月と3月は異動と決算の時期。 僕は4年もいるのでそろそろ異動対象。飛ぶ鳥後を濁しまくり・・とならないよう準備を進めている。引越しリストも作ってみた(汗。 しばらくコメントまで凍結して失礼…

一休さん

ラフロイグ アイラ島のスコッチウィスキーだ。 ヨード(消毒)の匂いと煙の香りが入り混じった独特のフレーバー。数あるスコッチの中でも個性強いウィスキー。一人彷徨い、ベラミ(バー)にいくと、マスターがそっと出してくれる。 珈琲やハーブといったいい…