あなたの一番大切な夢が実現する本

全然話は変わるが、先日、友人と話してこんな話題がでた。
どうしても辛い、苦しいことがあったら、どうやって対処する?驚いたことに二人とも同じ答えだった。
「あの時に比べればどうってことないさって思う」
苦難は誰にでも訪れる。それは人生のターニングポイントなのかもしれない。それを救ってくれるのは意外に何気ない会話の中の一言や読んだ本にある言葉なんだと僕は思っている。そこで紹介したいのがハイブロー武蔵さんのこの本

彼はこの中で「成功とは「いい人間関係をつくること」だいっている。言葉には磁力がある。いい言葉を使うといい人と付き合える・・と
そして、夢の実現の法則は「自分を信じること」「絶対にあきらめないこと」。


苦難はそれを乗り越えられる人にしかこない。苦しいときは自分が変われる一番のチャンスだ。だからこの言葉を贈ろう。

絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな(オグマンティーノ12番目の天使より)