2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のさくちゃんの一言

しばらく留守にします。戻りは2日。コメ返、更新は遅れますがよろしゅう願います♪

僕のキャッチフレーズ

いま、目の前のあなたへ。 良きことが雪崩(光のシャワー)のように降りそそぎますように 妹に作ってもらおうと思っている今年の僕の名刺のキャッチフレーズだ。 ところで、30冊あった望月俊孝先生の宝地図DVDブックは残り2冊となった。賛同してくれた皆さん…

今日のさくちゃんの一言

大人たちだって熱く夢を語ろう by福島正伸

くまちゃんと国際救助隊

チャンチャンチャン♪サンダー♪バード♪ 先日書いた記事は、お約束通り自動的に消滅した。こまかいことは気にしないでネ。今日も最後まで読んでくれてありがとう。 福島正伸先生の国際救助隊。 ただいま、第二次隊員募集中。興味にある方はこちら⇒http://kokus…

今日のさくちゃんの一言

週に一度。心の鎧を脱いでみない?きっもちぃ、いいから(*^_^*)

きれいな散文詩。預言者

土曜日の昼下がり、大切な友人に借りた音楽を聴きながら、僕は本を読んだ。 イスラエルの詩人。カリール、ジブランの「預言者」。預言者作者: カリールジブラン,佐久間彪,Kahlil Gibran出版社/メーカー: 至光社発売日: 1988/12/01メディア: 単行本購入: 5人 …

赤いバラを贈るサンジョルディの日

今日は「サンジョルディの日」 去年のブログにも紹介したが、サンジョルディの日には、男性は女性に「赤いバラ」を、 女性は男性に「本を贈る」習慣になっているそうだ(^^♪ 赤いバラを贈りたい人はいるけれど、忙しすぎて、できなかった_| ̄|○。 あなたも一…

今日のさくちゃんの一言

究極のハッピーフローは親から子への無償の愛

一人さんと嫉妬の話

今日は以前に書いた原稿をUPしたい 友人が一人さんファンのお店のイベント情報を紹介したら、早速いってきたそうで、「一人さんに会えました。とってもラッキー。ありがとう」というメールを貰った。 羨ましいなぁ〜♪僕の中に「羨望」という名の嫉妬心が起こ…

今日のさくちゃんの一言

明日は必ず来る。そして明日は今日とは違う P・F・ドラッカー

感謝とドラッカー

昨日1日会社を休んだ。「大丈夫?」「大丈夫ですか?」 朝からいろんな人から声をかけてられた。 あなたも一歩前へ♪さくちゃんの甲信越blogランキング 変革の哲学 (ドラッカー名言集)作者: P・F・ドラッカー,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日…

今日のさくちゃんの一言

あなたは、自分が好き?

本当の気持ち

かぜをひいた。ちょっと寝込んだ。もう大丈夫♪ 長らく使っていたgooが機能UP?して、重くて、使いにくくなったため、メールをGMAILに移行しようと思っているが、メアドを変更するのは面倒だ。そんな気分のときは あなたも一歩前へ♪さくちゃんの甲信越blogラ…

今日のさくちゃんの一言

まずは想ったことを言葉に出すことから 預言者作者: カリールジブラン,佐久間彪,Kahlil Gibran出版社/メーカー: 至光社発売日: 1988/12/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (12件) を見る

作太郎宣言

夜10時30分。 僕は駅前のカラオケボックスにいた。 NLPの先生とオーラソーマの先生の3人で。 カラオケボックスに着たなんて何十年振りだろう。 えっ、なぜかって。だって、僕は、音痴だからカ゛━━(゜Д゜;)━━━ン!よかったら押してねさくちゃんの甲信越blogラ…

今日のさくちゃんの一言

一家に一台宝地図、協力ありがとう。感謝してます(*^_^*)

告白

数ヶ月前、友人が 「私ね。月の本代が7万円もかかっているの。時間がないからamazonみてると、ついクリックしちゃうの」なんていうものだから、僕は 「いけないよ。一度にそんなにお金をつかっちゃ。でも、買い物はいいと思った瞬間が買い時だよね」と大人び…

今日のさくちゃんの一言

一家に一台宝地図ムービー。僕も応援してます♪

見るだけで強運脳になる宝地図DVD

あなたには叶えたい夢がありますか? 毎日の生活に必死だった僕は、いつしか「夢」というものを口にしない大人になっていた。 そんな僕に、「人間には無限の可能性がある」「どんな人でも自分らしく夢をかなえられる」といって、夢とワクワクの楽しさを教え…

今日のさくちゃんの一言

40過ぎたら、美しさは内面から

美容院にいくとなぜ女性はきれいになるのか

髪を切った。僕がいつも行くのは【アプリーレ】 本田健さんも通っていたという、とてもセンスのいい素敵な美容室だ。あの空間にいるだけで、素敵な気分になれる(*^_^*) そのオーナーの三水さんご推薦の本未来のスケッチ 経営で大切なことは旭山動物園にぜん…

今日のさくちゃんの一言

親戚付き合いは世代をつなぐ貴重な体験

親族の絆

森といっしょに息をしよう。思い切り吸ってゆっくり返そう。 森は私たちの中にある 久しぶりに田舎に帰って、この絵本を思い出した。森にめぐるいのち (おはなしのたからばこ)作者: 片山令子出版社/メーカー: フェリシモ出版発売日: 2010/03/19メディア: 大…

今日のさくちゃんの一言

笑顔な人たちと一緒にいると、元気をもらえる

作太郎家の人々

実家で、御柱祭を見てきた。 御柱といえば、本家の諏訪が有名だが、僕の生まれ育った地区には子檀嶺神社といって、諏訪神の勧請した神社がある。 7年に一度、村人たちが総出で、お祭りを祝う。 鳥居をくぐって拝殿までいく「おねり」は勇壮だ(写真参照)。 …

今日のさくちゃんの一言

素敵な人と一緒にいるだけで、自分も素敵になれた気になる

おぐちゃん、ちえちゃんのワンコインセミナ

願望達成の秘訣 〜セルフイメージをあげるプロフィール写真をプロカメラマンに〜 こんな素敵な日に、僕は二日酔いで、雲の上を歩いていた。そんな日の本記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?作者: 川島隆太,泰羅雅登出版社/メーカー: ダイ…

今日のさくちゃんの一言

「本田健さんサイン入り本プレゼント企画」当選者発表 [:] おめでとう。まぁるさん。 参加してくれた人すべてに感謝の意をこめて。ありがとう(*^^)v

おむすびSAKUTARO

深夜3時、11時、10時、7時、未明(-_-;)。ここ1週間の僕の帰宅時間。 不思議に調子はいい。ただ昨日はちと飲みすぎた_| ̄|○ そんな日のお薦めの本はコレ。佐藤初女さんのおむすびの祈り―「いのち」と「癒し」の歳時記作者: 佐藤初女出版社/メーカー: PH…

大事なお知らせ

今日は、マヤ歴では、赤い龍のエネルギーとなり、何かを新しく始めるととても良い日だそうだ〜o(^▽^)o 斎藤一人さんのハッピーリーダー塾の方から教わった。 ごめん、僕はマヤ歴は全然わかっていないが、何か新しいことはじめてみようと思っている(*^_^*) …