2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

実はね。ちょっと聞こえにくくなったら、急に記事が書けなくなった。 まあ、長い人生そういうときもある。ブログそのまま放置しとこうかなとも思ったけれど、結構きちんとした性格なので(笑)、宣言しとくね。 「しばらく、絵本のチカラさくちゃんのつれづれ…

ちょっと自信がなくなったら読む絵本

久しぶりに書くと何を書いていいかわからなくなる(笑) 「わたし、その絵本、読んでみたい。」 今日紹介する絵本は、僕が10年以上散髪にいっているお店でいつもシャンプーしたりマッサージしてくれる女の子がそういった本。それはすごいなりっぱだね!作者: い…

さくちゃんの希望と癒しの絵本と言葉 3

今日の絵本と言葉はこれ。 だいじょうぶ、だいじょうぶ 大型版 だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)作者: いとうひろし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/26メディア: ハードカバー クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見るワンク…

さくちゃんの希望と癒しの絵本 2

11月から始めた僕が勇気を貰った言葉と絵本の紹介。2回目の今日は。 チャンスは人間を待たない 古くから読まれている名著。「バビロンの大富豪」に書かれている言葉。そして、今日紹介する絵本は♪もしもあのとき作者: 木村裕一,MAYA MAXX出版社/メーカー:…

気持ちが揺らいだときは神社に行く

結果がすぐでないのは自分を磨く期間 1回目は僕の大好きな和田裕美さんの言葉。 これはね。彼女が平安堂のサイン会にきたとき買ったこの本に書かれていた。神社が教えてくれた人生の一番大切なこと作者: 和田 裕美出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2…

さくちゃんの希望と癒しの絵本1

11月1日。今日は「1」が3つ重なるとてもラッキーな日。1」は矢印、方向性。ベクトルを意味する数字。今日からブログのスタイルを少し変わるよ。