2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再度お知らせ 大人が絵本かい?

前回「大人のための希望と癒しの絵本セラピー」。 来てくれた人本当にありがとう。 今回は再度2月の大人が絵本かい?のご案内です。(今日は1月誕生日の友人のために)誕生日・おめでとう―birthday (銀の小箱詩のえほん)作者: 小泉周二,辻友紀子出版社/メー…

大人のための絵本講座アンケートと新春プレゼント抽選結果

大人のための絵本セラピーでは、参加者にアンケートをとった。 その中で、読んだ絵本の中で一番よかったものを○してもらった。 1位 いかりのギョーザ7票 いかりのギョーザ作者: 苅田澄子,大島妙子出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 2006/12/01メディア: …

4こうねんのぼく

先日の絵本講座で僕がたっちゃんに読んだくれと頼んだ作品がある。それがこれくまくん作者: 二宮由紀子,あべ弘士出版社/メーカー: ひかりのくに発売日: 2004/04/01メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る4こうねんのぼく (そうえ…

大人のための絵本セラピー

日曜日は大人のための絵本講座。 絵本の師匠のたっちゃんが千葉からわざわざ長野にきてくれた。 二人で「大人に絵本を」をテーマに「喜怒哀楽」を感じる絵本を読んだ。(講座で一番人気が高かった絵本)いかりのギョーザ作者: 苅田澄子,大島妙子出版社/メー…

読むと元気になれるアンアンの絵本と大人が絵本かい?IN長野

アンアンを買った。 草なぎ剛君が優しくにっこりほほ笑んでいる。 男の僕がなぜアンアン?特集のひとつに絵本セラピーが紹介されていたからだ。 ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

リラックスできる絵本

長野在中の絵本セラピスト仲間でいま、2月に『大人が絵本かい?IN長野』やろうと話になっている。 何をテーマにするかは意見交換中で「リラックス」「自分を生きる」「ユーモア」などいろんな意見がでている。 個人的には、大人のためのリラックスできる絵…

さくちゃんの希望と癒しの絵本 14

あけまして おめでとうございます! いつも絵本のチカラさくちゃんのつれづれ日記に遊びに来てくれてありがとう。 お正月に僕が薦める絵本はこれ♪おもちのきもち (講談社の創作絵本)作者: 加岳井広出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/17メディア: 単行…