クリスマス大人が絵本かい

フゥ〜♪チャランチャ、チャ♪チャ♪
マライアキャリィの曲に載せ、4人の美人サンタが登場しました。
長野大人が絵本かい。笑いあり、涙あり、お菓子あり、楽しいクリスマス絵本会でした。
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング




僕が読んだのは

クリスマス・オールスター (ピーマン村の絵本たち)

クリスマス・オールスター (ピーマン村の絵本たち)

サンタやトナカイのほかにも、こうのぼりやお雛様、さつものおいもがでてくる楽しい絵本です。



やまみーが読んだ絵本は。

聖書のなかの天使たち

聖書のなかの天使たち

彼女の絵本セラピーには勿論、色が出てくる。今回の色は「クリスマスブルー」。
ローズマリーの誕生秘話を聞きました。とても癒されました。


続いて、まみちゃんが読んだ絵本

かみさまからのおくりもの

かみさまからのおくりもの

明るい温かい雰囲気が伝わってきました。ワークもやりました。絵本セラピー、いつも素敵な気づきがあります。最後はみんなで赤っ鼻のトナカイを歌いました。声を出すっていいですね。
気持ちよかったです。


続いては、naokoさんの絵本

ビロードのうさぎ

ビロードのうさぎ

やられました。何度読まれてもこの絵本は泣きます。きっと(笑)。
ロバートサバタさんのしかけ絵本もよかったです。


最後を飾ったのははるちゃんの絵本

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ)

ちいさなもみのき (世界傑作絵本シリーズ)

締めの絵本にふさわしい、心にしみこんでくる絵本。その世界に、ひきこまれました。ありがとうございます。



おかげさまで今回も素敵な絵本かいができました。最後に、きてくれた人も、これなかった人も、このブログを読んでいるすべての皆さんへ。
メリークリスマス♪
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

自分を変える手相の本

自分を変える手相の本