2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍2

「待ってたよ。ずっと待ってた。」 先週に引き続き、医龍2を見た。何かはまってしまう魅力がこの作品にはある。 ↓よかったら、クリックしてね♪ 応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング

ドクターN

どんよりとした曇り空の日、僕は白い天井を仰いでいた。 病院はあまり好きでない。 あそこには一種独特のどんよりと湿った空気が流れている。何度来ても慣れない。 目の前を青いバインダーを持った看護婦さんたちが談笑しながら駆け抜けていく。彼女たちの笑…

おわび

まったくブログを書いている手間がない(汗) 僕の周りは仕事熱心?だ。みな寝る間を惜しんで仕事をしている。他人事のようにしていた僕も少し付き合いだしたらはまってしまった(汗) ほんのしばらく更新できないけれどよろしゅう願います。ちなみにコメ返…

moon

満月だった。 「私は約定した。奥方は必ずや我が旗本において守り抜く」ブラウン管からは風林火山の上杉政虎(Gackt)が叫んでいる。 夜空に浮かぶ月に、あなたは何を感じるだろう。 僕は月を見ると、とても癒される。 あの遠く輝く月の世界に母なる大地を思…

KARUIZAWA

行っちゃった、軽井沢プラチナバーゲン♪ 買っちゃった。スイミングパンツ♪ 半額だったとはいえ、冬に海パンを買う男。少し僕はマニアックかもしれない(~_~;) これで少しはジムで泳ぐ気になるだろう。僕はカタチから入るオトコだから(ーー;) ↓よかったらクリ…

“「現代用語の基礎知識」欲しい!”プレゼントキャンペーン

はてなユーザの方へ ただいま“「現代用語の基礎知識」欲しい!”プレゼントキャンペーン実施中。12月2日までこのキーワード(「現代用語の基礎知識」欲しい!)と、告知日記から選んだ言葉(たとえばそれは仕様です、ブーメラン伝説等)を日記に書くと、抽選…

友へ

ブログをはじめて一番うれしかったことは、友達が増えたことです。 長野県に住む私が北海道や兵庫、広島の人と友達になる機会はなかなかありません。顔も名前も知らないけれど、ブログを始めて出会った人たちは大切な友達です。 以前、信濃毎日新聞で大桑村…

追伸 医龍2

久しぶりにドラマを見た。医龍2。一度も見た事がなかったが、面白いではないか(驚) ↓よかったらクリックしてね♪ 応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング

おびんずるさま

飯山で11月史上初の大雪が降った日、僕は南松本にいた。 移動途中、頭の中は船に乗ったときのようにゆらゆら揺れていた。前日ゆっくり休んだのが災いしたのだろうか(汗) 先日、大阪の栗本鐵工所が、高速道路のパイプ型枠の強度のデータを改ざんしていたニ…

always続・三丁目の夕日

ある朝目覚めると神が待ってた♪ 最近、神様が迎えに来る夢をよくみる。その神様がたまに麻呂様だったりする(汗)久しぶりに1日休んでゆっくりした(笑) 会いたい人がいる。待っている人がいる 先日、忙しい合間を縫って、ALWAYS 続・三丁目の夕日を見た。 こ…

パピプペポ

パピプペポ・・これがうまくいえない人は心筋梗塞になりかかっているという。 太極拳の先生から聞いた。早口にすると僕はちょっとだけ言葉が詰まる(滝汗) パピプペポ・・・ためしに麻呂さまにも言わせてみた。 「はらひろほ〜」・・・・笑顔でそう答えられ…

風林火山

今日のブログも独り言。気にせず読み飛ばして欲しい。最近いけない。ブログがブラックだ(~_~;) その前に満天さんに報告しておこう。僕のスコアは78だった。アハ♪14ホールしか回れなかったが。 その朝、目覚めたら快晴。気分よく白いボールと1日戯れるは…

なるほど

先日のブログを読んだ秋田の親友が 「経営的なことより技術スキルをもっと上げる方が、重要じゃないかな。#装置のトラブルでメーカーの優秀なサービスエンジニアの方と接していると、神様のように思えることがあります。これが、メーカー(会社)に対する信…

初恋

あまり仕事の話が続いたので今日は打って変わって「恋」の話を書いてみたい。ちょっと疲れていて「48%の恋」まで書く余力がないので「初恋」をテーマに♪簡単に(笑)あなたは初恋にどんな思い出がありますか? it’s a Beautiful Life君と過ごす、この日々が…

中華街の夜

昨日の夜、僕は中華街にいた。 僕が横浜にいった理由のひとつはある一部上場企業に、お金の話を何とかしてもらうためでもある。まあ、ざっくばらんに言うと泣きをいれにいった(汗) スラリと長身でロマンスグレー、50代前半だろうか。とても若々しい。お会…

帰ってきた作太郎

ヨコハマ♪たそがれ〜♪ 予定より早く横浜から帰ってきた。いろいろあってちょっと疲れたので早退しちゃった(^^♪会社。 いない間に友人からのメールを含め、皆さんから過分なる励ましの言葉を頂いた。ありがとう。嬉しく思う。おかげでいい方向に向かっている…

僕にとって書くこと

書くことは自己コントロールにつながるんですね。 頭の中身を一度外に出してあげるとあなた自身の内面が見えてくるはずです。 それだけで十分です。 岡田斗司夫さんの本の言葉を宮沢賢治の風の方城渉さんが、ブログで紹介されていた。 僕がブログを書く理由…

だ・ピンチ

夕暮れ時、虹を見た。 近所の家からまっすぐ伸びた七色の閃光は何か素敵なことを起こしてくれそうな予感がした(笑) 夕陽が♪いつもより美しくて知らぬ間に溢れ出す感謝の気持ち〜♪アニメ、象の背中のワンシーンが頭に浮かんだ。あの曲は何度聴いても僕の胸に…

まさかの坂

「話くらい聞いてくれよ〜(~_~;)」 タイトルマッチの前夜、奥さんに話を聞いて貰おうしたら、「子供が寝てからね」といって子供を寝かしつけにいったら彼女は一緒に寝てしまった。そのときの内藤大助君の心境だそうだ。 亀田大毅君と戦ったWBC世界フライ…

四文字熟語メーカー

健太郎君に算数の問題です。 ここに弥生さんがいます。彼女は体重が42kgです。弥生さんは今晩、500gの焼肉を食べました。弥生さんはどうなったでしょう・・・ 健太郎は彼女のお腹をじっとみて答えた。 「弥生さんはお腹がいっぱいになった」・・・(…

望月さんの講演会とサイン会

11月14日丸善丸の内本店で、『ウェブ時代をゆく いかに働き、いかに学ぶか』の著者、梅田望夫さんの講演会&サイン会があるという。 いきたいなぁ・・(笑) なんとその日は長野シネマグランズに続・三丁目の夕日の監督山崎貴さんが来るという。彼は長野県(…

遅ればせながら線引屋の話

線引屋がきた。 といっても列車ダイヤを組む人ではない。ネットワークを含めシステムの障害を見極めるその道の専門家である。 先日、ついにサーバがダウンし、システムが停止した。家庭で言うとパソコンがネットにつながらなくなったようなものだ(汗)。 僕…

スイーツファンタジスタ

まだ完全復帰とはいかないがちょっとだけブログを書こう(^・^) 疲れたときは甘いものに限る。 彼女がながの東急のスイーツファンタジスタに行ってケーキを買ってきてくれた。 スイーツファンタジスタとは日本代表するパティシエと信州実力派パティシエによる…

夜空にサンタクロース

不夜城から街に出て驚いた。 ハロウィンが終わった市街地はもうクリスマスの飾りつけがしてある。 ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る♪ ジングルベル、ジングルベル、目が回る♪ 目の前にトナカイが現れたと思ったらSさんだった(汗) 実は僕らは今、北海…

のんびり過ごそう、日曜日♪

のんびりすごそう日曜日と書いたら「のんびり凄そう」と出た(汗) 大変だね。最近いろんな人からこう言われる。 だが、周りが思っているほど本人は大変ではない。体の方は少ししんどいけれど、意外にこの状況を楽しんでいる。なにせ、下手な寄席より面白い…

三丁目の夕日にいるスライム

ALWAYS三丁目の夕日が終わる頃、僕はまだら模様の空が広がった黒い空を見ていた。 スライム♪昨日、自分のことをそう表現した。 僕にとってスライムとは30年ほど前、小さなポリバケツ形の容器で売られていた、緑色のちょっと触るとひんやりするドロドロの奇妙…

だらだら毎日のすすめ リラックマ後編

気がつくと、隣にクマがいた。 クマに「寝るな」というと「ごめんなさい。すぐやります」といって、数分後、再び寝だした。どうやら瞑想しているらしい(汗)その可愛らしいお腹、ちょっと?メタボだが、見方を変えると皇帝ペンギンにも似ている(写真右) …

11月のごあいさつとキリ番

さすがに今日はブログが更新できない。今起きていることが奇跡に近いから(笑) 今日から11月、今月もよろしゅうお願い致します。 おさかなが飛んだ日の夕香さんに気づいて頂いたが、そろそろ40万件が近い。更新カウンターの設定を変えたので進度はかめのよ…