友へ

sakurasaku20052007-11-24

ブログをはじめて一番うれしかったことは、友達が増えたことです。
長野県に住む私が北海道や兵庫、広島の人と友達になる機会はなかなかありません。顔も名前も知らないけれど、ブログを始めて出会った人たちは大切な友達です。

以前、信濃毎日新聞大桑村の高校生がブログについてそう書いた。
ブログをはじめて3年。僕もそう思う。
↓よかったらクリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング

火星人は、初対面の人に対して、とても「人見知り」するという。
だから僕はあまりブロガーさんに会った事がない。(・・恥ずかしいから)
だけどごく僅かな人とは会ったことがある。
満天さんのロザリンさんへのコメントでははないが、表面のイメージが違っても、 話し出すと中身はやっぱり僕のよく知ってる人という感じだ(^^♪
不思議と懐かしい香りがして初めて会った気がしない。文字だけのつながりなのに不思議な感覚だ。
火星人は、ひとたび心を許すと、相手を徹底的に信頼し、親密につきあう(笑)。僕はブログで知り合った人も大切なひとと思っている。


今日、20年来の友人のKちゃんが共同で個展を開いた。アートクレイシルバーとプリザーブドフラワーの展示会
会場となった善光寺外苑外苑西ノ門は瓦屋根と木目のシックな建物。軽井沢絵本の森美術館を彷彿させるこじんまりした建物だが、橙色の白熱灯の照明がいかにも温かく優しい雰囲気で、センスがいい。
とても素敵な展示会だった。「生きることは作ること」誰かのフレーズを思い出す。
著作権上お見せできないのが残念だ。(といいつつちょっとだけ彼女の作品)
昔T君が彼女を「かわいい」と言っていたが、僕の中ではそれより「面白い」人だった←まさか読んでないよね(汗)
黒のセーターに銀色のネックレス。燐と佇んでいた彼女は、なんて表現しよう?気品というかセレブなオーラがあった。僕の知らない彼女がそこにいた。
「あくまでも趣味の粋」といっていたが、もう立派な先生だと思う。
やんちゃしてた頃から20年?。友人たちもそれぞれの道を歩んでいる。
昔の仲間はいいなぁ♪ちょっとノスタルジックな気分に浸っていたら、ドンドンと、花火の音が聞こえてきた。
今日は花火だ(^^♪長野市ではこんな時期にえびす講というお祭り=花火大会がある)

追伸 月とアートクレイシルバー

彼女が所属する日本余暇文化振興会アートクレイ倶楽部の冊子によると、シルバーブレスレッドは中国では恋を実らせる幸運のアクセサリーだそうだ。恋を成就させたい方、是非♪