第5回大人が絵本かいのアンケートより

先月の大人が絵本かいの感想をご紹介させてもらいます。ちなみに今月の大人が絵本かいの案内はこちら。今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

■第6回長野大人が絵本かい テーマは「クリスマス」
□日時:平成23年12月17日(土)14:00〜16:00
□場所:長野市もんぜんプラザ802会議室
□参加費:1000円(温かい飲み物とお茶菓子がでます)
□申込はこちらから:http://www.t-kasae.com/sakuchan/
(備考欄に12月の大人が絵本かい参加とご記入ください)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング



【以下アンケート集約結果です】
□大変良かった。
(デビューで)緊張している雰囲気も初々しくて良かったです。ちょっとハラハラする感じもしたけど、一生懸命さが伝わってきて、心にぐっときました。
生きているって素晴らしい、素直にそう思える一時をありがとうございました。
(ちくま市 沙羅さん)


□大変良かった
(絵本だけでなく)自己啓発の会という感じがあります。しかも、楽しんでいる様子が自然体で良い印象を持ちました。
自分に素直に感動できる人でいたいと思いました。
皆さんのますますのご健勝とご活躍を期待しています。(長野市 T.Mさん)


□大変よかった
いやされました。続けていくべきだと思います。(千曲市 K.Nさん)


□良かった。
いつもは自分が読み手で子供たちにきかせている側なのが、逆の立場となり、絵本は絵と単純な文章で、とても心に入りやすいものだとあらためて感じました。
はじめは絵本なのに文章を目で追ってしまっている自分がいて、これでは絵本を楽しめないなぁと思いました。子供たちに読み聞かせている時、子供たちが素直に笑ったり、怒ったりするのですが、大人がするのは難しいなぁとも思いました。
純真な子どもの心に近づきたい。大人にも(絵本が)必要だと思いました。
私も絵本セラピスト講座を受けたいです。(すざか市 ゆうこリンさん)


□大変良かった。
それぞれの個性が素晴らしかったです。
一人一人のセラピストの方の世界に引き込まれ、あっという間に時間が経ってしまいました。(長野市のT.Nさん)


□大変良かった
セラピストの皆さんの個性が光っていました。
子供たちには毎晩絵本を読み聞かせています。自分が読んでもらうのはとても久しぶりです。ゆったりと絵本自体を楽しむことができました(*^_^*)
絵本って味わい深いな〜って思いました。
次開催する時は是非案内いただけたら♡と思います。(筑北村 メロさん)


□大変よかった
心をこめて皆さんの工夫がここに残りました。ありがとう。
素直になれない「大人」な自分がいます。大人と子供、大人と老人。境界があって当然なのですが、良い人生って協会がなくしても叶えられる。そう思いました。
出来ることします。(松本市 こーじさん)


□大変良かった
読み手の方によっていろいろな世界観があり、新鮮でした。
子供が大きくなって、しばらく絵本から遠ざかっていましたが、自分が大人になって絵本の内容を受け取り方の幅が広がりました。
セラピストさんがいった「絵本を読むことがプレゼント」良かったです。
小布施町 I.Uさん)


□大変よかった
皆さん様々な演出を考えられていて、良かったです。(千曲市 H.Nさん)

ミトコンドリア(DVD付)

ミトコンドリア(DVD付)

押忍! ガムシャラにあなたを応援します

押忍! ガムシャラにあなたを応援します