2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

このところ仕事の関係で、しばらく巡回できませんがまた時期がきたら遊びにいきます。よろしゅう願います。 はてなTシャツ2009欲しい!

中野市一本木公園のバラ祭りとフラダンス

先日生まれて初めて中野の一本木公園でバラ祭りを見てきた。(写真参照) ボクは似合わずバラ好きだ。 あの香りと、花の美しさに似合わず、環境変化に強くどこにでも咲くところに惹かれた。 バラ講習会に出たこともある。一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃ…

父の日

「父さん、千の晴れをありがとう」 長澤まさみさんと國村準さんの昨日のドラマ「親父の一番長い日」は何がなくみたがいいドラマだった。 父の娘を想う愛情がじわ〜と伝わってきた・ 明日は父の日。 ドラマを見て、彼女にこの日ぐらい「お父さん、大好き♪」っ…

ルーキーズ卒業

先日、久しぶりに夫婦で一緒に映画を見た。 彼女はTBSのドラマをみて感動し、僕はKちゃんに借りた漫画で感動し、二人とも見たいと思っていた作品だ。 いい作品だった。 夢にときめけ、明日にときめけ、目指せ甲子園♪高校球児の熱い想いがストレートに伝…

てっぺんの朝礼

今日は僕が感動した本を紹介しよう。 最後の一ページを読み終えたとき、胸に熱い気持ちがこみあげきた。 清水克衛さんから直々に紹介された本。 久しぶりにいい本を読んだ。(写真は昨日の続き。山梨でみたジャンボパフェ。普通のパフェと比べてみた)スタッ…

悪魔と天使のデザート

うって変わって会社の話をしよう。 うちの会社は面白い。 人事課発行の社内報に「悪魔のデザート」という名のコラムが載っていた。 『残業で帰宅が遅くなったり、夕食は深夜に。でも、食後のデザートがないと1日が終わった気がしない』なんて人、いませんか…

天トチと婚カツ

婚カツ 最近流行りのこの言葉知っているだろうか。 意味は文字通り結婚活動のことだが、驚いたことに最近は女性から男性にプロポーズする「逆プロポーズ」も流行りだそうだ。 あるテレビ番組で、女性にアンケートをとったところ、なんと女性の92%は逆プロ…

総会とエニースリータイチー

今日は太極拳長野支部総会があり今帰ってきた。 僕の所属する協会は毎年、安曇野市(旧三郷村)でやっている。長野からは上高地を水源とする犀川沿いを通っていく。 とても信州らしい綺麗な光景が広がる。犀川は水がたくさんあった。 途中にある久米路橋は信…

命日

今日は叔母の命日。 「姉さんが死んだ」父が泣きながら電話してきた日のことを僕は昨日の出来事のようによく覚えている。 癌だった。 あれから満6年。実家で身内だけで七回忌をやる。 おばは子供の頃から僕にとって大きな存在で、よき相談相手だった。 一歩…

甲子園への遺言 伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

お江戸の帰り、泣きながら読んだ本がある。ちょっと恥ずかしかった。甲子園への遺言 伝説の打撃コーチ 高畠導宏の生涯 (講談社文庫)作者: 門田隆将出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (1…

手塚治虫展 IN 江戸東京博物館

ボクはただ東京に勉強しに行くオトコではなかった。小人達が笑う部屋の満天様のブログでみてはいけないものをみてしまった。 手塚治虫生誕80周年記念特別展・・・ 手塚治虫さんは僕が尊敬する漫画家。 ボクは先生の漫画(アニメ)を見て育ったといっても過…

直感力セミナー

昨日見た人は失礼した。デザイン変更がうまくいかなったので思い切って全部変えた・・汗 まず花畑牧場の生キャラメルを紹介しよう。なぜかは後で話したい。 ところで、カワウソのボクは、自分は閃きや直感力が高いと勝手に思っている。 その直感力で本田健さ…

動物性格診断

ちょっとご無沙汰した。 デザインをもう少し見やすくしようといじったら背景が暗くなったまま元に戻らなくなってしまった。ワタシとしたことが・・_| ̄|○ アハハ、この結果おもしろい。 一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*

イチロー思考

イチロー君が27試合連続安打を放った。やはり彼は凄い。 今日はそんなイチロー君の言霊をスポーツ心理学者の児玉さんが独特の視点で解説した本を紹介してみたい。イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫作者: 児玉光雄出版社/メーカー: 東邦出版発売…

の極意

雨の日には雨の中を 風の日には風の中を ボクはこの相田みつをさんの詩が好きだ。 僕は失職時代に学んだことがある。 サラリーマンはいいときはいいが、予期せぬ病気や怪我でリタイアすると後に何も残らない。 一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越b…

チルチルとミチルの窓

水無月がはじまった。 ジューンブライド。英語名のジューンは結婚生活の守護神、ローマ神話のジュピター妻ジュノーから取られたそうだ(wikipediaより) スマスマで久しぶりに草なぎ剛君をみた。 僕らはいつだって一人じゃない♪。仲間っていいなと思った。 …