天トチと婚カツ

sakurasaku20052009-06-16

婚カツ
最近流行りのこの言葉知っているだろうか。
意味は文字通り結婚活動のことだが、驚いたことに最近は女性から男性にプロポーズする「逆プロポーズ」も流行りだそうだ。
あるテレビ番組で、女性にアンケートをとったところ、なんと女性の92%は逆プロポーズに賛成だそうだ。
驚いた。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*

男性が女性からされたいプロポーズの言葉の人気投票まであり

第3位 綺麗な夜景で「あなたの子供を産みたいの」
第2位 海辺で「ずっとあなたと一緒にいたいの」
第1位 自分の部屋で「結婚してください」・・だそうだ。

僕はこの番組をみて愕然とした。
「日本国男子たるもの。なにしとるねん・・」
天(テン)
ここで漫画からの引用で恐縮だが、北斗の拳」でラオウは師匠から「北斗神拳を極めて何をのぞむのか」と聞かれ天を指差し、そう答えた。


天と地と。男子は本来は天を目指し。そして女性は大地となる。
これはどちらが上という意味ではなくて、男性の本能は天のように女性に水を与えるが使命。女性は逆にその水を受け取り、大地で育み、植物(生物)を育てる・・というのが人間の本来のあり方ときいた。


ちょっと古風かもしれないが、その男子が女子にプロポーズの言葉を言わせて何しとるねん・・・
それが僕の率直な感想である。


最近は草食系男子というのが流行りだそうだ。
もうギラギラの肉食系男子は流行らないのかもしれない。ただ草食系男子までは許そうが男子たるもの単なる草になってはいけない。
僕がこんな危機感を抱くのは、ジムにいっても熱心にトレーニングするのは同年代は女性ばかり・・。男性は一体余暇の時間は何をしているのだろうか。しっかりしようよ。日本男児・・


ところで、アンケートでは100%の女性が逆プロポーズは最後の手段で「プロポーズはされたい」と思っているという。
ちょっとほっとした(笑)・・
先日こんな話をしたら、独身男性から真顔でこういわれた。
「わかりました。作太郎さん。だから、僕に女の子を紹介してください」・・・・滝汗
というわけで(どういうわけで?)現在、ボクは婚カツ中の女性を探している。いい人いたら紹介してほしい・・な・・。