□はてな休養宣言

今年もあとわずかで終わりですね。いかがお過ごしですか?
手紙のような書き出しになってしまいましたが、今日はこのブログを読んでいる皆さんにお知らせがあって書きました。
ズバリ、結論からいいますと12月末を持ちまして、一旦はてなブログを休養します。

ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)

ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


理由は、きわめて単純です。書いている時間がないからです・・・
それと、来年はひとつのことに集中すると自分で決めました。
さほど更新しなくてもブログを続けることは可能ですが
やはり、自分の中で区切りをつけようと決意しました。


ただ、長野絵本セラピスト協会の活動は続けていきます。
だから休養といってもさほど今までと変わりないかもしれません。
ここは私の独り言をきいたと思ってください。



ただ、伝えたいことは
このブログのおかげで、今まで本当に多くの人と出会うことができました。
その出逢いとご縁に本当に感謝しています。
今までありがとうございました。
さくちゃん



NHKサイエンスZERO ミトコンドリアの新常識

NHKサイエンスZERO ミトコンドリアの新常識

  • 作者: NHK「サイエンスZERO」取材班,太田成男
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
長寿遺伝子を鍛える (新潮文庫)

長寿遺伝子を鍛える (新潮文庫)

FLY HIGH(初回A)+DVD(イベント参加券付)

FLY HIGH(初回A)+DVD(イベント参加券付)

FLY HIGH(初回B)+DVD(イベント参加券付)

FLY HIGH(初回B)+DVD(イベント参加券付)

FLY HIGH(初回C)+DVD(イベント参加券付)

FLY HIGH(初回C)+DVD(イベント参加券付)

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法

ドラゴンノート 理想の人生を手に入れる究極の願望成就法

「口呼吸」をやめれば若くなる!

「口呼吸」をやめれば若くなる!

([わ]2-1)人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

([わ]2-1)人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

クッシュボール Kooshball レギュラーサイズ

クッシュボール Kooshball レギュラーサイズ

体が若くなる技術

体が若くなる技術

[rakuten:book:15694564:detail]
[rakuten:booxstore:10622775:detail]