動物性格診断

ちょっとご無沙汰した。
デザインをもう少し見やすくしようといじったら背景が暗くなったまま元に戻らなくなってしまった。ワタシとしたことが・・_| ̄|○
アハハ、この結果おもしろい。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*
何の話かわからないだろう「あなたかわうそそっくりよ。笑っちゃうくらい。」
ちょとご無沙汰した。今日は彼女に大ウケされたのは5分間性格テストを紹介しよう。
まずは下の10個の質問、直感で自分に一番近い項目に4点、次に近いものに3点をつけてほしい。


  1. L権威が好き、K熱中する、G感受性が強い、B指示するのが好き
  2. L仕切る、Kリスクを辞さない、G誠実、B正確
  3. L意思が強い、K夢を描く、G沈着、B一貫している
  4. L起業精神が強い、K話好き、G事務が好き、B平凡
  5. L競争心がある、K発起人になりやすい、G変化を嫌う、B現実的
  6. L問題を解決する、Kもてはやされるのが好き、G他人に譲歩する、B事実を重視する
  7. L生産的、K楽しいのが好き、G対決を避ける、B潔癖
  8. L大胆、K多様性を好む、G親身になる、B完璧主義
  9. L意思決定が得意、Kおおらか、G世話好き、B細部にこだわる
  10. L根性型、K閃き型、G調整型、B分析型

L、K、G、Bのうち一番多い点数だったのがあなたの主性格、次が副性格だそうだ。
この英数字の頭文字は、性格を動物に分類した意味で、それぞれライオン、カワウソ、ゴールデンレトリバー、ビーバーを指すそうだ。

結果発表

ライオンタイプ
決断力があって結果重視(実力)派。自分に自信がある独立独行型で、リードするのは得意だが、質問されると挑戦や脅しを受けたと感じる
このタイプは力を抜くこと、人の言葉に耳を傾けることを覚え、仕事でも家庭でも相手に対しもっと寛容になることを学ぶと素晴らしい。細部を見落としがちなので、ビーバータイプと組むとうまくいく


カワウソタイプ
社交家でワクワクするのが大好き。楽しみを求めるチアリーダー的存在で、話好き。他人を触発し、励まし、やる気にするのがうまい。ネットワーク作りがうまいが、地道な準備にはすぐ飽きて、地味な仕事や細かいことが苦手でこの点は全く頼りにならない。
このタイプは人生には快楽以外のものがあることを忘れないこと。生まれつき衝動的なので、重要な決定をする前に時間をかけて他の人のアドバイスを聞き、バランスをとった方がいい。
仕事ではライオンタイプとビーバータイプその両方と手を組むとうまくいく。

ゴールデンレトリバータイプ
他人への思いやりを忘れない、誠実で人を喜ばすのが好き。人から精神的つらい仕打ちを受けても逃げ出さない。素晴らしい聞き手で信じられないほど親身になり温かい励ましを与えることができる。
このタイプは素晴らしい親友になれるが、自己主張が苦手。防御は得意だが人に攻撃できない。結果ストレスがたまり爆発する可能性があるので注意。ノーは悪い言葉ではないことを知ろう。
どのタイプにも合うが、執着心やうらみを持つ傾向にあるので、それをゆるしに変えることを学ぶと人生が開ける。

ビーバータイプ
規則と質を重んじ、正確に物事を進めようとつねに完璧を目指す素晴らしいタイプ。このタイプが地球上にいないと、高層ビルは倒壊し外科手術は今よりはるかに危険になる。実際取扱説明書をきちんと読むのはこのタイプだけだ。
規則や高水準を大事にするので他人が同じようにしないとイライラする。
細部まで気を配ることは長所だが、ストレスがたまりやすい。4タイプの中で一番めいりやすい。
いつでも完ぺきである必要はないことを自分に言い聞かせること、自分のやり方の方が優れていると思えても、他の人がそれなりのやり方で進めることを許容することを覚えないと自分が苦しくなる。
どのタイプからもパートナーとしては必要とされるタイプなので、自分の重要性を自覚し、もう少しおおらかになるとすべてうまくいく。


ちょっと長くなってしまった