直感力セミナー

sakurasaku20052009-06-08

昨日見た人は失礼した。デザイン変更がうまくいかなったので思い切って全部変えた・・汗
まず花畑牧場の生キャラメルを紹介しよう。なぜかは後で話したい。
ところで、カワウソのボクは、自分は閃きや直感力が高いと勝手に思っている。
その直感力で本田健さんのセミナにいってきた。一緒にいた直感コンサルタントのリン・ロビンソンさんは笑顔が優しいとても素敵な女性だった。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


講演会の前にいくつか疑問があった。
「直感コンサルタントってどんな仕事だろう?」
「直感をビジネスにする発想が凄い。でもどうやって稼ぐんだろう?」
「そもそも直感って学べるの?」

リンさんによると「直感は誰でも使える才能で、自分に必要な情報をベストなタイミングで教えてくれる」という。後は「直感を正しく学んで練習するだけ」
具体的に直感力を高めるために日常生活でこんな行動がいいらしい。


  1. 散歩する。
  2. ちょっとだけいつもと違うことをする。
  3. 寝る前にこういうことが起こって欲しいと願う。
  4. 朝起きたとき、2、3分でいいから今日1日楽しいこと、ワクワクすることを考える。
  5. 自分がネガティブだとかツイていないと思ったら、ポジティブな人、ツイている人を見つけて一緒にでかける。
  6. 頭の中で考えた、「やるべきと思うこと」をやらないようにする。(=義理とか〜しなければいけないことをできるだけ断る)
  7. 自分の中でちょっと怖いなと思うことをやってみる。

「自分の中でちょっと怖いと思うことをやってみる」というのは僕にとっては衝撃だった。怖いとワクワクは表裏一体。異性もそうだが、恐れていることは魅力を感じていることでもあるそうだ。やってみると思わぬいい結果を生むそうだ。ちょっと納得。
あと、やるべきと思うことを断る。これもなかなかできないが意識したいと思った。


直感と食べ物とは強い関係があるそうだ(^_^.)
すなわち「あれ食べたい」と思ったときに直感力が一等働くそうだ。だから僕が食べたいと思っていた花畑牧場の生キャラメルをのせてみた。
実はこの商品、北海道札幌在中の仕事のパートナーU君に「長野に来るときには金を出すから買ってきなさい」といっても「現地は行列がでてきて買えません」ところ断われれた曰くの商品。
食べたいと思っていたらあっさり新宿の京王百貨店で買えた。これも直感力による引き寄せの法則だろうか(笑)