ルーキーズ卒業

sakurasaku20052009-06-19

先日、久しぶりに夫婦で一緒に映画を見た。
彼女はTBSのドラマをみて感動し、僕はKちゃんに借りた漫画で感動し、二人とも見たいと思っていた作品だ。
いい作品だった。
夢にときめけ、明日にときめけ、目指せ甲子園♪高校球児の熱い想いがストレートに伝わってくる。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


この作品はなんて表現しよう。
とにかく自分も「がんばってみよう」と思いたくなる作品だ。
を持つと人は輝くということ。共に苦労を分かち合える仲間がいると壁は乗り越えられるということを教えてくれる
最近、人生変化球ばかり投げていた僕も、たまには直球勝負してみようかと思わせてくれた。ハハ、残念ながら一晩寝たらその想いだけは忘れた・・(笑)
GReeeeNさんの「遥か」という曲も素敵だった。


絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな・・・オグ・マンティーノの十二番目の天使

こんな言葉が脳裏によぎる素敵な作品。あなたもご覧あれ。


ここから先余談だが、ボクは本ばかりじゃなく漫画読む。
バイブルを漫画とし、漫画で感動できる数少ない中年オトコだと自称している・・。
だからといってあまりブログに書かないのは、某国の首相みたいにパフォーマンスしたくないからだ・・(これは冗談)
Kちゃんから借りた原作の森田まさひろさんの漫画は僕の中で10指にはいるいい作品だった。さすが1200万部売れただけのことはある。こういう熱血作品を見ると、僕は森田健さんの「俺はオトコだ」を思い出す。多分、僕より少し下の世代は、あの作品を思い出すだろう。
ONE FOR ALL、ALL FOR ONE
そう、甲子園を花園に変えると・・・(笑)