初恋

あまり仕事の話が続いたので今日は打って変わって「恋」の話を書いてみたい。ちょっと疲れていて「48%の恋」まで書く余力がないので「初恋」をテーマに♪簡単に(笑)あなたは初恋にどんな思い出がありますか?
it’s a Beautiful Life君と過ごす、この日々が僕のID
BeautifuL smileその未来が笑顔を照らす

今日、彼女が好きな3人組ユニットw-inds.(ウィンズ)が主題歌を歌う「オトナの子育て」という番組の中で「小学生がデートをしてもいいですか」をテーマに初恋の話があった。
↓よかったらクリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


初恋というと僕は

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり
やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたえしは
薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなり

島崎藤村を思い出す。ちなみにU君は「好きだよと言えずに初〜恋は♪」の村下孝蔵さんになるというし、麻呂さまは、な、なんと宇多田ヒカルさんのFirstLoveを思い浮かべるそうだ(麻呂さま、独身貴族とはいえ年齢とのギャップが激しすぎる(汗)。


あなただったら初恋といったら何を思い浮かべますか?

w-inds.のBeautiful Life

彼女が応援している3人組ユニット。w-inds.

Beautiful Life

Beautiful Life

橘慶太君のあの高い声と可愛い笑顔、でも意外にマッチョでセクシーな肉体のギャップが彼女は好きだという(汗)
この「Beautiful Life(ビューティフル・ライフ)」という曲は、耳に残って繰り返し聴きたくなる曲だ。機会があったら一度聞いてみてもいい♪。

オシム監督

全然話は変わるが先ほど、サッカー日本オシム監督が急性脳梗塞で倒れたと聞いた。川渕キャプテンと思いは一緒。回復を心から祈っている。