なるほど

sakurasaku20052007-11-18

先日のブログを読んだ秋田の親友が
「経営的なことより技術スキルをもっと上げる方が、重要じゃないかな。#装置のトラブルでメーカーの優秀なサービスエンジニアの方と接していると、神様のように思えることがあります。これが、メーカー(会社)に対する信頼が高くなる要素だと思うよ。直らないことには、頭をいくら下げてもらっても困る。」というメールを貰った。
なるほど、その通り。彼はいいことをいう。
↓よかったらクリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
そもそも今回のシステム障害を生んだ要因は麻呂さまの仕事の部分(汗)。今日は心を鬼にして彼を叱ろうと思って臨んだ対策会議・・・
「今日は麻呂さまに言いたいことがある」と言ってはじめたら、即座に「ごめんなさい。」といわれた・・・・(汗)。
まだ何も言う前である(ーー;)
「まだ何も言ってないじゃないですか」といったら、「えー、僕また何かしたわけじゃないの?」と帰ってきた。彼は理由もわからず謝っていた。
もうその時点で可笑しくて怒る気が失せた(笑)
プロジェクトリーダーのUさんには「おまえは先輩に対して厳しすぎる」と言われ、同僚のS君からは「作太郎さんは麻呂さんに対して甘すぎます。」と言われ、どっちつかずの僕は踏んだりけったりである(笑)
僕は彼のことが好きだから、叱るし、好きだからそんなに厳しくもできない(笑)。
あのキャラクターそうはいない。何だろう、ちょっと間抜けた感じから溢れ出す才能、僕らは魔法が降りてきたと呼んでいるが、その姿はJuleps(ジュレップス)が歌うアニメ「象の背中」の神様のようだ。(写真上↑参照)
たとえトラブルメーカーであっても彼がいるからチームが和むし、彼が一番一生懸命仕事をしている(^・^)


実は金曜日血尿が出た。疲れるとよく出る症状だからまったくたいしたことはないが、真っ赤な血を見るといい気分はしない。にもかかわらず土曜出勤している僕にプロジェクトリーダーのUさんからは
「仕方ない。おまえは横浜で飲みすぎたから!」といわれ、麻呂さまからは「えーーー、横浜で飲んでたの〜♪いいなぁ♡ 」と羨ましがられた(笑)チームの功労者だと思っていた僕はすっかりピエロである(汗)


でもいい。おかげでみんなに笑顔が戻った。
秋田の親友が言った通り、結果を出さないと会社としては信用されない。
本当は会社の信用なんかどうでもいいが(滝汗)、僕らチームがやったことは技術屋のプライドをかけて打破したい。
そう思いつつ、今日はバカンス♪半年振りにゴルフに行く(汗)
言っていることとやっていることが違うのが火星人の特徴♪何しろフィーリングだけで生きているのだから・・・(汗)
このブログを知らないチームのみんな、ごめんネ♪