スイーツファンタジスタ

sakurasaku20052007-11-08

まだ完全復帰とはいかないがちょっとだけブログを書こう(^・^)
疲れたときは甘いものに限る。
彼女がながの東急のスイーツファンタジスタに行ってケーキを買ってきてくれた。
スイーツファンタジスタとは日本代表するパティシエと信州実力派パティシエによる創作スイーツを含め、長野の皆さんに一皿の至福の幸せを届けようとする素敵な企画だ。
栗やりんご、杏や伊那谷の洋ナシなど信州の食材を使って、最高級の甘みを届けてくれる。http://www.nagano-tokyu.co.jp/
↓よかったらクリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
佐久市のピータース、安曇野市胡蝶庵、木島平のパティスリー・レーブ、波田町のシュテルンなど県内では有名な錚々たる店が出店している。
僕は松本市Ohkuraのチーズケーキを頂いた。(写真は万平ホテルの松の実タルト。ごめん。おいしすぎて写真撮るの忘れた _| ̄|○
この味・・かなりやばい。(ごめん。これ以上の言葉が思いつかなかった(汗)
タルトの下地に濃厚で甘みのあるチーズがのって、舌にとろけるように絡んでくる。ケーキ特有の甘さが上品でくどくない。甘みが苦手の男の僕でも思わず「おいしい!」って叫んでしまう(笑)
なんだ、なんだ、世の中にはまだまだ知らないおいしいものがあるんだな。
この企画11月14日まで開催中とのこと、日替わりで全国名店のスイーツも楽しめる。
お近くの方・・・すぐいかなきゃ・・(笑)(^・^)大盛況で売切続出だそうですよ。

りんごの日

秋が進みリンゴがおいしい季節になってきた。
紹介が遅れてしまったが11月5日は語呂合わせから「いいリンゴの日」だそうだ。
疲労回復にこの「リンゴ」はとてもいい。それにあのシャリった音が僕は好きだ。
頭もカラダもリフレッシュ♪。疲労回復に「リンゴ」もいかがですか?