夜空にサンタクロース

sakurasaku20052007-11-05

不夜城から街に出て驚いた。
ハロウィンが終わった市街地はもうクリスマスの飾りつけがしてある。
ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る♪
ジングルベル、ジングルベル、目が回る♪
目の前にトナカイが現れたと思ったらSさんだった(汗)
実は僕らは今、北海道の人と仕事をしている。その北海道のエースが倒れてしまった。北海道人は人がいいからどうしても無理をしてしまう。まあ、僕らのチームはスチャラカだが基本的に人はいい(笑)
しばらくブログの更新・巡回を控えたいと思うけど、見捨てずに待っててね(^・^)
↓よかったらクリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング

[読書]楽しみは創り出せるものよ

ひいらぎ姫からターシャ・テューダーさんの本の話を聞いて、彼女の本を1冊紹介したい。

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

「わたしはずっと休みなく働いてきたわーーー欲しいものを手に入れるために」
彼女に比べれば、僕などまだまだ遊び続けているようなものだ。まあ、いい。それほど欲しいものもないのだから(笑)
彼女はこよなく花を愛し、自然を愛し、そして自ら農業をしながら、絵を描いた。ハーブは古い友達といい、適当な場所を見つけては自由奔放に這い回るツル植物を自分のようだと表現した。
彼女の生き方は素敵だと思うし、彼女は今も若々しい。その若さの源泉は、想像力だという。僕も想像力は枯らさないように・・・。

マイペース byターシャ・テューダー
急ぐことがいいとは思いません。
わたしは何でもマイペース。
仕事もスケジュールを決めず、納得するまで時間をかけます。

はてなプレゼント企画「ウェブ時代をゆく」欲しい!

はてなプレゼント企画「ウェブ時代をゆく」欲しい!
応募の締切は今日までです。はてなユーザの皆さん。↑のキーワードを書いて商品を紹介するとこの本当たるかもしれませんよ。ふるってご応募下さい、

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)