パピプペポ

パピプペポ・・これがうまくいえない人は心筋梗塞になりかかっているという。
太極拳の先生から聞いた。早口にすると僕はちょっとだけ言葉が詰まる(滝汗)
パピプペポ・・・ためしに麻呂さまにも言わせてみた。
「はらひろほ〜」・・・・笑顔でそう答えられた。
この緊迫した場面でこの天然さを保てる彼を心底、僕は・・・羨ましいと思った。
山本勘助徳川家康をこよなく愛するプロジェクトリーダーUさんは緊急事態にあらゆる策を講じた。結果、最悪のシナリオだけは避けることができたが、、緊張状態が続いている。(松代に在る戦国の稀有の軍師山本勘助の墓)
↓よかったらクリックしてね♪
応援ありがとう♪さくちゃんの甲信越ブログランキング

彼は最近、会議中咳き込む場面が多く、血痰をみた。大丈夫だろうか?
僕は策士として彼のことは凄いと思うが、頭が良くてもいいことばかりじゃない。何せ山本勘助は自らの策におぼれて死んだのだから。(詳しく知りたい方はこちら⇒川中島の合戦啄木鳥戦法http://469.gozaru.jp/kawanakajima.htm


東京には毛髪や血液から、細胞の遺伝子を調べ、その人がどんな病気になりやすくて、どの部分が今弱っているか即座に診断してくれるところがあるという。
この診断を行えば、腎臓などの内臓疾患やアルツハイマーパーキンソン病などの脳神経疾患、心筋梗塞狭心症他などの循環器疾患、さらにしわ、しみなどの皮膚の編成までつぶさにわかり、その人に合った食事や運動、生活指導までやってくれるという。
素晴らしいと思ったら、1回21万円もかかるという(滝汗)_| ̄|○
人間が長生きする条件はとにかく内臓が丈夫であることだそうだ。そこから考えると僕はかなり怪しい(汗)
だけど諦めたわけじゃない。見えない部分を鍛えるために太極拳やヨガをやっている。
体に一番いい動きというのは普段しない動きをすることだ。
たとえば太極拳の倒捲肱という動きは上体を左右に回しながら後ろに歩くので、腹筋背筋、足腰を鍛えると同時にバランス力と脳を鍛えることが出来る。
ヨガの逆立ちのポーズ(シルシアーサナやサルバンガアーサナ)は普段と逆の姿勢をすることで体全体をデトクッスして、疲労回復やスタミナアップ、若返りの効果がある(いいプロポーションも保てるそうだ(笑))
僕は1年も仕事を休んだとき思った。人間、健康が一番だ♪そのための知識、皆さんにも出来るだけ紹介していきたい(笑)


追伸 最近、ブログを巡回する時間が全くない。しばらく巡回できないが作太郎は元気とだけ伝えておきたい(うん?そう書いても読まれないか)