読むと元気になれるアンアンの絵本と大人が絵本かい?IN長野

アンアンを買った。
草なぎ剛君が優しくにっこりほほ笑んでいる。
男の僕がなぜアンアン?特集のひとつに絵本セラピーが紹介されていたからだ。
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング

ちょっぴり心が疲れているときに・・・
読むと元気になれる!大人女子のための傑作絵本7冊。

絵本セラピー創始者のたっちゃんの紹介がちょっと小さかったのが残念だが42Pから5Pに渡って絵本が紹介されている。勿論大人男子が読んでもいい。なんてたって僕が読んだんだから
そのたっちゃんは2月には「大人のための絵本セラピー」という本も刊行予定


そんな絵本ブーム?にのって、長野でも『大人が絵本かい?」開催が決まった。
テーマは「リラックス」。
ちょっと心が疲れているときに・・・絵本でほっとリラックス。あなたのご参加待ってます



大人のための絵本講座
信州の絵本セラピスト4人が贈る
大人が絵本かい?IN長野。
〜会社帰りに絵本セラピー。ほっとリラックスする時間を絵本で感じてみませんか〜


□日時:平成23年2月3日(木)18:30〜20:30
□場所:もんぜんぷらざ 8階802号室
□参加費:500円
□募集定員 :20名
□申込はこちら⇒sakuehon@yahoo.co.jpまたはお近くの絵本セラピストまで