美容院にいくとなぜ女性はきれいになるのか

髪を切った。僕がいつも行くのは【アプリーレ】
本田健さんも通っていたという、とてもセンスのいい素敵な美容室だ。あの空間にいるだけで、素敵な気分になれる(*^_^*)
そのオーナーの三水さんご推薦の本

未来のスケッチ 経営で大切なことは旭山動物園にぜんぶある

未来のスケッチ 経営で大切なことは旭山動物園にぜんぶある

よかったら押してねさくちゃんの甲信越blogランキング


奇跡の再生を遂げた旭山動物園の物語。未来のビジョンを描くことがいかに大切かを教えてくれる物語。
オーナー自身も、生涯80年と仮定し、自分の夢を書いて、自身がやっている「夢合宿」で発表したそうだ。素敵な話だ。僕の描いている宝地図とも似ている。



話は変わるが、「美容院に行くと、なぜ女性はきれいなるのだろう」。勿論、髪型が変われば容姿が変わることもある。
だけど、ほんとのきれいの理由は「気分が変わるから」だと思う。
スリランカの伝道師スマサナーラ長老は美しさについて

美しくなりたいという気持ちは身体に変化をもたらせます。美しいというのは別に物質として身体に必要なものではありません。それは、あくまでも、気分、気持ちの要求です

といった。40歳を超えると、生き方が顔にでるという。本当の美しさは内面から。そう思ってみると周りには美しい人がたくさんいた。
春爛漫。今日も最後まで読んでくれてありがとう。