作太郎宣言


夜10時30分。
僕は駅前のカラオケボックスにいた。
NLPの先生とオーラソーマの先生の3人で。
カラオケボックスに着たなんて何十年振りだろう。
えっ、なぜかって。だって、僕は、音痴だからカ゛━━(゜Д゜;)━━━ン!

よかったら押してねさくちゃんの甲信越blogランキング


405号室。この部屋で、松山千春さんと矢井田瞳さんに出逢った。
お二人が歌われたうた
松山千春さん「大空と大地の中で」⇒http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM
矢井田瞳さん「over the distance」⇒http://www.dailymotion.com/video/x6rc39_pv-over-the-distance_music
二人とも、なんて素敵な歌声なのだろう。
歌声だけでなく、その立居振舞が凛として素敵だ。歌は凄い、一瞬に気分を変えてくれる。聴いてるだけで嬉しくなった。


ちなみに、僕はさくちゃんだから、ケツメイシの「さくら」をうたった。この歌にはちょっとラップがある(@_@;)
「この歌詞どおりに歌っているのがすごいね。」って褒められた。
ハハ、音程のことは誰一人、触れないなんて、優しい人たちだ。だけど、不思議だ。褒められると、とても嬉しくなってくる。




僕は、人に笑われてもいいから、一緒にいる人に、笑顔とワクワクを与えられる人になりたいと思っている。

言葉に出すことで夢は叶う。そして、夢しか叶わない。

僕の大好きな福島正伸さんの言葉。
矢井田さんのオーバーザディスタンスにはこんな歌詞があった。

なんにもいらない、あなたにふれたい(中略)
どうしてもあなたじゃなく意味じゃない。

この歌詞にあるような、あなたでなければ意味がない人に、いつかなろう。土曜の深夜、想いが覚めないうち作太郎宣言。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。