おいしいハンバーグといえばクラージョ

sakurasaku20052009-02-22

僕にとって美味しいハンバーグといえば・・・
長野市大字吉にあるレストランクラージョ。
長野に訪れた人でハンバーグ好きな方がいたら是非連れて行きたい素敵なレストラン。
蓼科産の信州牛を使っている。
特にレアハンバーグは秀逸で、やわらかでジューシーなハンバーグをナイフでちょっと開くと中から赤々としたハンバーグが・・これがまたうまい。(写真はそのハンバーグ)
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*




思わずほっぺが落ちそうになる(あっ落ちた)
僕は、移転前の市役所前にあった頃からのファンでかれこれ20年近くになる。
高台からの夜景も素敵で若者たちのデートスポットとしても人気だそうだ。(写真←店内の風景。店内の置物はマスター手作りのものが多い。また窓辺に双眼鏡が置いてあるなど遊び心満載だ)
で、今日はなんで僕らロートルが訪れたかというと、懸賞が当たった。





クラージョ特製、生キャラメル6個入り 当選
なんと素敵なお葉書なんだろう(笑)(写真⇒参照)
それを貰ってディナーをしてきた。(お土産にある方たちの誕生日プレゼントもゲットして(*^_^*)
ここはオーナー夫妻の人柄もとてもよく、居心地がいい店だ。
バックに流れている曲もジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズとの「愛と青春の旅立ちの主題歌UP WHERE WE BELONG」、ライオネルリッチー「HERRO」、「もう誰も愛さないの挿入歌ランディー・クロフォードの「スウィート・ラブ」 などなど懐かしいバラードばかりだ(ってわかる人の年齢がばれる・・汗)
美味しい時間をありがとう(*^_^*)

追伸

先日「弾丸ライナー」という番組で韓国が特集され、カキスドブンスドゥブ(牡蠣純豆腐)を浜口京子さんとしずちゃんが美味しそうに食べていた。韓国版豆腐チゲは美容にもいいそうだ。
ハンバーグの次はコレだ。ワタシの欲望は計り知れない・・汗