節分にて

sakurasaku20052009-02-03

またまたご無沙汰してしまった。ごめんなさい(^_^.)
実は2月と3月は異動と決算の時期。
僕は4年もいるのでそろそろ異動対象。飛ぶ鳥後を濁しまくり・・とならないよう準備を進めている。引越しリストも作ってみた(汗。
しばらくコメントまで凍結して失礼した<(_ _)>。ブログはぼちぼち更新したい。
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


鬼は外、福はうちところで今日は節分だ。
節分とは立春の前日。一般的には大豆を使って豆まきをする。
なんと彼女はワタシに向かって豆をまくという・・
我家の鬼はワタシらしい・・汗。


実は最近お金がなくて弁当を作って貰っている。
有難いから、昼休み弁当箱を洗って返している。
その姿を見た職場の女性陣は「作太郎さんところの奥さんは厳しいですね」とのたまう。家に帰ってそのまま伝えたら「ワタシは鬼嫁じゃないって伝えて。お願い」という。
「なら簡単だ。弁当箱を洗わずに返せばいい」
「ううん、それは洗ってきて」・・・
オンナ心は難しい・・汗


いない間にいろんなことがあった。
奥さんと大喧嘩したら、な、なんと浅間山が噴火した・・・汗
今は仲直りしたから噴火も早くおさまってほしい・・
そして我家は光回線になった。
「お客様にWIIが当選しました」といきなり知らせがきて喜んだら、NTTの光回線の勧誘だった。
でも、僕は流れには逆らわない。折角くれるものは貰っておこうと光に入った。
「あなたは体よく騙されただけ」と揶揄していた彼女が、光り回線の速度に驚き、一番快適に使っている。女性とは不思議なものだ。
なんだかんだで更新は途絶えがちになるかもしれませんが、今後ともよろしゅうに