ある日の会社の風景

sakurasaku20052009-02-25

ときにはラッキーなこともある。
お取引先様から差し入れ?があり、ヨーグルトが配られた。
仕事中にヨーグルトを頂けるなんて・・・なかなかない。
喜んで頬ばろうとした瞬間、この↓文字が目に飛び込んできた。
脂肪○ヨーグルト・・(写真は横浜の夜景)
よかったら押してね♪さくちゃんの甲信越ブログランキング(*^_^*


脂肪がマル!?・・思わず口にしてしまった。すかさず、ハケンの女の子が突っ込む
「シボウ・・作太郎さんも気にするんだ。」
「この年になるとね。普段努力していないとすぐ膨らむんだよ」と答えると
「やっぱり・・・」
・・・・


「お腹が・・」とのたまう・・・滝汗
あまりに鋭い突っ込みに思わずブログに書いてみた。
ちなみに正しくは脂肪0(ゼロ)ヨーグルト


全然、話は変わるが、以前お世話になったA社の社長とまた仕事をする機会を得た。
「懐かしいですね。作太郎さん。またご一緒に仕事できて光栄です」
さすが社長。よいしょとわかりきっていても嬉しいものだ。さらにあの笑顔に魅了させられる。やはりオーラがある。
彼はさらに「あの頃からまたひとつ会社を興しましたね。今横浜で30人ぐらいの規模のシステム会社をやっているんですよ。お蔭様でちゃんと利益も出してますよ?作太郎さんよろしければ・・・ハハハハ(大人の会話・・汗)」
こんな冗談に心惑わされる僕ではないが、システム業界はかつてない不況下にある。その中でたいしたものだと感心した。
不景気でも儲かるところは儲かるんだ。単純に感心した。どうやらボクは横浜には縁があるらしい(*^_^*)。