帰省ラッシュ

「さすがだな、システム屋にはお盆がないのか」
役員のOさんが朝からおどけてそんな言葉をかける。
はは、確かに・・(^_^メ)。お盆だというのに我課は全員出勤している・・(汗(*^_^*)
ふるさと、行楽地に帰省ラッシュがはじまった。


帰省ができない僕は気分転換に背景のデザインを変えてみた。
はは、この木造の旧家がなにか僕らしい(笑)
ちょっと字が見づらくてごめん。
こう見えて11階の高層マンション・・・・のつもりだ(笑)


昨日のブログのコメを読んでいて書き加えたいことがでた。
僕は昔、プロジェクトチームをまとめていたとき、自分たちの作ったしくみにバグ(間違い)がわかったら、それを素直に表沙汰にするか悩んだ。大きな組織の中で間違いを素直に認めることは意外に難しい。
だけど、間違いは認めない方が結果としてしんどい。
あるがまま、そのままをみせる。
それ以上でもそれ以下でもない。
間違いを正直に認めると、一時的には叩かれる(おかげで去年な散々叩かれた)だけど、その信頼感が人の縁を呼ぶと信じている。
目の前の現実を等身大に見極め、必要なことはやる、不必要なことはやらない。
それが大事だ(*^_^*)


さくちゃんの甲信越ブログランキング♪