感謝の意をこめて

朔太郎は言った。
99%の無駄な努力の先に宝物がある
織田祐二君扮する朔太郎先生の言葉。僕の言葉じゃない(笑)


この夏、ブロ友からいくつか、宝物を頂いた。

のほほん田舎暮らしのid:ouiriさんから蒜山ジャージー贅沢ヨーグルト


贅沢と書いてあるだけあって、とてもまろやかで濃厚な味。
ジャージー牛は希少種でホルスタインより濃厚な乳がとれるからだろうけど、味も香りもとても贅沢。
ありがとう。おいしゅうございました。


おさかなが飛んだ日の夕香さんからは昔ながらのつぶ麦茶と宇治の里を頂いた。
麦茶はつぶ豆がパックに入っていて、熱湯出しするとコーヒーのように色鮮やかになる。
深みのある味のに、すっきりして喉元に余韻を残していく。
1杯飲んだら、もう一杯飲みたくなる。
ありがとう。おいしゅうございました。


]Parfaitパルフェのみかえるさんから、おじいちゃんが作った山梨のデラウェア
山梨県は日照時間が日本一で太陽の光をたくさん浴びたぶどうは、と〜っても甘い。
一房ひと房をぷちっととってつるんと飲み込む。至福のときだ。
ありがとう。おいしゅうございました。


貰ってばかりで大変恐縮していたが、今日やっと礼状(絵葉書)がかけた。
明日投函しよう。記念にブログでも紹介させて頂いた。
僕は明日世界に終りがくるとしたらきっと美味しいモノを食べて過ごしたい。自然の大地が生んだ宝物・・それが一等タカラモノ・・・