感謝のことば

本田健さんの試練に、多くの方が賛同してくれて、ありがとう。
ほんとに、嬉しかった。
こうなれば、是が非でも実署名を20名集めようと、今日は、奔走した。

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


「選挙でもでるのかい?」
「変わったことやっているのね。これって宗教?」
ハハ、いろんなご意見も頂いたが、おかげで署名が集めることができた。ありがとう。*1


実感した。署名は、集めるのは大変だ。
だから、「わたし(ぼく)も署名を集めている」という方には進んで協力したい。FAXや写真をメールにとって送るくらいのことはできるので、気兼ねなく、言って欲しい。

そんな今日、僕がお薦めするのは、ニコルさんから紹介された絵本↑
ジャガジャーン♪いのちのえんそうのお話。



なんていうんだろう。短い言葉の中に、すごい力が、勇気がつまっている
ニコルさんのように音楽家にも、勿論とても素敵な本だが、僕のような「自分なんて」ってちょっと自信にない人にもお薦めの本だ。
なにか、一歩前に進みたくなる(笑)。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

*1:ちなみに、わかっていると思うが、この署名は選挙でも宗教でもない