好きな絵本はなぁに?


GWはどうでした?
僕は、銀座にいた。
いま、話題のトウェンティワンに買い物に・・(^_^.)
というのは冗談で、いま、銀座で絵本の学校に通っている。
(写真は絵本ソム理恵ちゃんの妹さん手作りのぐりとぐらカステラ。めっちゃ美味しかった♪)

ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


本の学校って何?そう思う人も多いだろう。
大人のための絵本学校。そこでは、絵本を使って、いろんな感情。たとえば、悲しみや苦しみ、疲れをやわらげる、セラピーを教えてくれる。勿論、大人だけでなく、子供に聞かせてもいい。


ここで、GWだけで80冊以上の絵本を聞かせてもらった。絵本を聞きながら、その背景にある「氣づき」を学んでいる。勿論、絵本にはどれが正しいっていう正解はない。ただ、感じ方を伝えるだけで、凄く感動する。
驚いた。
絵本って奥が深いんだ。


なんと、この学校、卒業試験は、聴講生を前に、絵本を使って、何かをテーマに読み語りをしなければならない。
恥ずかしながら僕は絵本は詳しくない(−−〆)。そのため、いま、あちこちで聞いている。
「あなたのお気に入りの絵本は何ですか?」
今日も最後まで読んでくれてありがとう。