幸福力(しあわせりょく)

夜中に目が覚めて、1杯の牛乳を飲む。
やさしい味がした。

僕は、疲れた時、凹んだ時、自分を元気つけるために、本を読む。その本の後ろ帯にはこんなことが書かれていた。

幸せになるのは、難しいことではありません。
ぜひ、この本を読んでください。 斎藤一人

幸福力 (CD付き)

幸福力 (CD付き)


ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング



ハハハ、一人さんはしゃれたことをいう。この本のなかで一人さんは

「人間っていうのは抑えてもどこからでてきちゃう。だから大概のことは我慢すれば済むのだけど、済まないことがひとつある。
それはね。自分が済まないんだよ。」


ハハ、確かに、我慢しても、自分がすまないことってあるよね(*^_^*)。
いま、うちの課はシステムの損害賠償を求められ困っている。
僕のやった仕事じゃないし、僕が倍賞するわけじゃないけれど、人が怒っているのを、黙って聞いているのって我慢がいるよね〜(笑
しかも、求めている額はやった仕事の額より大きい。世の中、いろんなひとがいる。



一人さんの教えは、我慢するとき、自分を押し殺すと自分が壊れてしまうから、それを笑いに変えなさいって。
そりゃ、そうだ。でも、こういうとき笑いに変えるの大変だ
そういうときブラック作太郎は、こうささやく
「可愛いそうに。この人。知らないんだ。人を非難することは、自分を攻撃してるってことを・・・」
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

Addicted to love(CD+DVD期間限定盤)

Addicted to love(CD+DVD期間限定盤)

Addicted to love(通常盤A)

Addicted to love(通常盤A)