時間密度が3倍になるノートの書き方

タンタララ♪タンタンタラ♪

仕事がつまってくると、僕は、頭の中でこの音楽を鳴らす。
ワンクリック♪あなたも一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


この曲が流れると、なぜか勇氣と自信がでてきて、リラックスする。
『ぶれない不動心とはリラックスすること』
ボクはこの本でそれを教わった。

学校では教えない人生の秘訣

学校では教えない人生の秘訣


不思議なもので、リラックスしてくると集中力が増す。
もうひとつ僕が実践しているのが、「ノートを使って1日を管理する」手法だ。僕はダイソーの100円ノートを使っている。
書き方は簡単だ。




左ページを上半分に、今日やりたいことを全部書き出し、重要度に応じて、ABCを書いていく。
右ページには、それを参考に、1日のタイムスケジュールをざっと書いていく。
ちなみに右ページの下半分は使ったお金と浮かんだアイディアを書くメモ欄。
作るに5分〜10分ほどかからるが、ノートに書くと、時間密度が増していくから不思議だ。勿論、書いたことが全部できなくても気にしない。
試したい人はやってみてほしい。今日も最後まで読んでくれてありがとう。