夫婦円満のコツ

夫婦円満のコツは竹内まりやさんにある。
朝、めざましテレビでこう聞いた。
なんだろうと思ってみたら、彼女の歌は男女問わず30代、40代、50代に人気があり若き日の恋心を思い出すからだそうだ(笑)。
特にいま、ベストアルバムの「Expressions」が売れていて、50代男性にも人気という。そういえば異国の地に行かれた麻呂さまも持っていると聞いた。
仕事は別になったが彼とは、いまメルトモになった(笑)


「不思議なビーチパイ」「お家に帰ろう」「「駅」・・そういえば僕も彼女の歌はなんとなく口ずさめる。
なかでも僕がすきなのは「毎日がスペシャル」
毎日が特別の日♪毎日が特別の日、誰にとっても特別な日(←原詩は英語)これを聞くと気分が明るくなれる。
歌というのは不思議なものだ。その曲を聴いただけで気分をガラっと変えることができる。


歌つながりでちょっと紹介させて頂くと
パルフェさんのディズニーデビューは11月20日(木)

ディズニーシーウォーターフロントパークで11時から13時30分の間に公演があるという。

ディズニーリゾート25THアニバーサリー・パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル(詳しくはパルフェさんのブログ)

僕は既に仕事の予定がありいけないが(涙、興味のある方は是非いってみてほしい♪


話は戻って、竹内まりやさん
めざましのキャスターの大塚さんは「駅」が好きという。
>二年の月日が変えたのは、彼のまなざしと私の髪
僕のブログで二年の月日がかえたのは皆さんの温かいまなざしと僕の短い文(笑)(←全然短くなっていないとツッコミが入りそうだが汗


ちなみにシダックスが調べた、歌ってもらうと胸がきゅんとなるカラオケソング
女性は第1位がMR.CHILDREN「抱きしめたい」2位が湘南乃風純恋歌」3位がGreeeeNキセキ。
男性は1位が大塚愛さくらんぼ」。2位プリンセスプリンセスM、3位ドリカム未来予想図?だそうだ。
ぼ、ぼくは1曲も歌えない_| ̄|○