マニアックや人

最初に断っておこう。僕は褒め言葉に弱い。
われもこう記のわれもこうさんから矢島健一さんに似ていると言われた。(照れるな)
矢島健一さんというと日本を代表する名脇役宮崎あおいさんの篤姫(松平役)や木村拓哉さんのCHANGE(総理の秘書官役)として出演されていた。
いい男である。
まあそんないいオトコではないので、試しにチームのメンバーに「誰に似ているか」を聞いてみた。


・・・・反応がない(汗
沈黙に気を遣ったのかイチロー君似の若手のY君が答える。
「そういえば、作太郎さん、あれ。誰でしたっけ。結婚しない男に出ていた・・・
「そうそう、阿部寛さんに似てますよ。」。
ひょぉ〜、そんなかっこよくみえるのかと喜ぶと
「えーーー、なんでコイツが。せいぜい木村太郎で十分だぜぇ。」←おいおい、チミチミ・・・。
プロジェクトリーダーがすぐ突っ込みを入れる。徳川家康をこよなく愛する彼は部下に厳しい。
「だって、背は高いし(いいねぇ、君は(心の声)、
なんてったって作太郎さんは・・・・・・・・・
マニアックじゃないですか」←おい、顔じゃなくてそっちかよ( 一一)


ちなみにマニアック。はてなで検索してみた。
一般の人には理解しがたい事柄に熱中している人。←おい、おい<(_ _)>


wikiで検索すると
普段から自己の得意とする専門分野に没頭する生活習慣を持つ人物。←さすが世界のウィキベディア(^^♪御目が高い。


いい歳をした大人が仕事中に何を話しとるねん〜とツッコミが入りそうだが、僕は遊びも仕事もワクワク感が大切だと思っている。
はは、どうせ仕事はもう余生だし(笑)
ちなみにうちの彼女にも聞いてみた。
「僕って誰に似てる?」
「そうねぇ」彼女は僕の顔をまじまじ見て、迷うことなくこう答えた。
「そうねぇ。。。あたなはカメに似ているわ・・・(滝汗)


どうやら彼女は僕を人間と思っていないらしい。