走る作太郎

sakurasaku20052007-10-21

読者の皆様、こんにちは(たまにはこんな書き出しもどうです?)
風が気持ちの良い、紅葉の季節になりました。
僕は生坂村にいた。体育大会があったから。
生坂村長野市松本市の間にある川沿いの小さいな村で、巨峰や原木しいたけがおいしいところだ。
もう少し秋が深まると遠くアルプスの山の頂が白くなり、山腹の萌えるような赤の紅葉、山麓の青々しい緑の木と三段紅葉が楽しめる。いつかこの素敵な三段紅葉をお見せしたい♪
体育部長の僕は1日大忙しだった。(いきなり場所がわからず遅刻しちゃったけど
どんなときも、なんくるないさー♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
(朝)「さくさん、バーベキューの鉄板はどうしました?」
「悪い、今用意するから、ちょっと待ってて」


(午前)「さくさ〜ん、審判足りないんですけど、出てもらえます?」
「ひぇーー、どこにいけばいいの?」
「だめですよ。選手も兼任なのだから。さくさんは試合、試合、こっちですよ」
「あかん。突然胸の痛みが・・(胸をささえる作太郎)」
「なに冗談やってるんですか。うちは控えのメンバーなんていないんですから。」
(昼)「さくさん、試合終わったら早くバーベキュー会場きてください」
(えーーー、もう勘弁して(心の声)
(午後)「さあ、片付けましょう。体育部長はこの墨だらけ鉄板をお願いします」
「・・・_| ̄|○ よっしゃー、洗っちゃる←空元気)
大会が終え、帰り道、車の中で僕は気付いた。
体育部長って・・・単なるパシリやん_| ̄|○ _| ̄|○(笑)
冗談はさておき(あまり冗談ではないが)晴天に恵まれ、紅葉の美しい信州の山並みと川を見ながらのバーベキューは楽しかった。国産牛肉たちとホタテ、生しいたけたちが疲れた僕を励ましてくれたし(笑)・・・
今日は筋肉痛にならないことだけを祈りたい。

追伸 結果報告

結果はどうだったって?
容疑者室井慎次をまたちょっとだけ見た。僕は警察の上層部、室井さん(柳葉敏郎)と新城君(筧利夫)の男同士向き合うシーンがとても好きだ。言葉がなくてもわかりあえている感じがして。その作品で、田中麗奈さんの上司津田弁護士(柄本明)が言っていた。

人は力を持つと人を追い詰めてしまう

人を追い詰めない僕らは・・・3戦3敗。(どこかのジャビット君と一緒だ)・・・・我ながらかっこよすぎた(――;)