秋の夜長

sakurasaku20052007-10-06

3連休を目前にチームに戻った。
なぜだろう。僕は忙しいときほど、ブログを書いている(滝汗)
配置転換から4日。僕の記憶では人生で一番短い異動だった。
重大なシステム障害が発生したから戻れということらしい。
重大な・・・・・なんだろう??。
(写真はkirilynさんから頂いたパッションフルーツジュース。疲れたときに飲むとなぜか元気になってくる。沖縄の偉大な力からだろうか?)
どんなときでも、なんくるないさ〜♪さくちゃんの甲信越ブログランキング

良く聞くと、お客様への請求書の内訳金額が基本料金と利用料で1円違うらしい。なぜテストで発見できなかったかと上司は怒っている。
「1円違っても請求金額は同じだからそれほど問題はないと思いませんか?」
「そういう問題じゃない。たとえば、基本料金だけの人は請求金額1000円の内訳が基本料1001円、利用料―1円って出るんだぞ。―1円なんてお客様にどう説明するんだ!(怒)」
「それは・・・・・値引きです・・・と(汗)」
「ふざけるな。誰が責任取ると思っているんだ・・・」
「えーー、僕はもうプロジェクトメンバーじゃありませんから・・」
といったら戻された(汗)。


久しぶりにチームに戻り、出来上がった1万2千枚の請求書を見て、愕然とした。Σ(〇Д〇;)ガーン!!
○いつもご利用ありがとうございます。請求書が変わりました。
となるところが
● いつもご利用ありがとうございます。請求書がかりました。
だれだ!とうろくしたのは・・・借りてどないすんねん・・O(≧△≦)oトリャァァ。
ごめんちゃい。秋の夜は長い。


※注意※
この物語はフィクションであり、たまに実在の人物が登場するかもしれませんが、みなさん、あまり気になさらないように(^^♪)