へたれ

sakurasaku20052007-10-04

今日、僕はへたれていた。
「さくさんは陰から支えて指示してくれればいいんですよ。プロジェクトメンバーから外れても今まで通り仕事はやってください。」
チームの仲間のこんな言葉に乗せられて二足のわらじを履いたら、首が回らなくなった(汗)我ながらもう少し後先を考えよう。
通院の日だったので朝出社してすぐに「お先に失礼します」って帰ってきた(汗)
開いた口が塞がらない上司の顔に思わず吹き出しそうになってしまった(笑)
病院。先生はいつものように僕には、微笑みながら話す。僕の生きる道の秀雄君(草なぎ剛)の主治医小日向文世さんのように・・・
どんなときでも、なんくるないさ〜♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
実は僕はこの微笑みは苦手だ。この能面的な笑顔の裏に何が隠されているかちょっと不安になる。
「人間ドックの結果見させていただきましたよ。・・・ふ〜ん」
沈黙・・・
「最近、妙に疲れたり、良く寝ても翌日だるいなんて症状はありませんか?」
「いえ、特に。」
「大分お疲れのように見えますけど、本当に?」
「いえ、このところ仕事がキツかったので、ちょっとだけムリしたかな(汗)??。」
ちょっとだけ・・・・ネ((@_@。ギロリ)ふ〜ん・・・・・
(カルテを見ながら)どうです。少し病院でゆっくり休まれてみては?診断書なら書きますよ。」
先生、いつも言うことが突飛で怖い。
「ハハハ、先生、ご冗談を。そう簡単に休めませんよ。これ以上給料はいってこなくなったら困りますから。まあ、先生のオゴリっていうならいいですよ」
いきなり先生髪の毛のシャンプーの話をしだした。いつも思う。彼の面白さ、医者にしておくのはもったいない(笑)
帰りにセルフサービススタイルの和食堂によった。
「懐かしいお母さんの味」がコンセプトで、100円から300円でいろんな料理の小皿が自由に選べる。
僕はアジのフライに、卵と麩の煮物、きゅうりとわかめの酢の物、ご飯、味噌汁、蟹のサラダを選んだ・・・へたれのくせに食欲だけは落ちない(汗)。
焼さんまをみていたら、どうしても食べたくなったが、お腹がムリといっていたのでやめておいた。
秋はなんでも美味しいなぁ(笑)



僕の生きる道の話を書いたらこんな名言を思い出した。

出来ることが多いのがよくて、
出来ることが少ないのが悪いわけじゃない。
あなたはあなたに出来ることを、精一杯やればいい。

おまけ 戯言

久しぶりにテレビを見た。
とんねるずのみなさんのおかげでした細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」面白かった。こういうの。けっこう好きだ♪
ところで今日は黒木瞳さんの誕生日だ。ロ○リンさんのようにいくつになっても美しいひとの誕生日に♪。乾杯♪