疲れを取るヨガ

sakurasaku20052007-10-09

昨日温泉に入ったら逆に疲れてしまった(汗)魂が抜けた感じだ。
彼女は僕が調子が悪いのを気圧が下がったせいだと思っている(汗)。
家にじっとしていても一向に調子が上がらなかったので、リハビリがてら柳沢先生のヨガに行った。ヨガはインドでは医術に用いられるほど、調子が悪いときにはきく。うちでは『やなちゃん』と気軽に呼んでいるが、彼女は長野では新聞に出るほどとても有名な先生だ。何かオーラがある。
彼女が教えるパワーヨガには不思議な力がある。
やっているときはとてもきついのに、終わった後、す〜と疲れが抜け、体が軽くなった感じになる。
(写真は天狗の館のテラスからの風景。中のカフェには美味しい手作りパンや昔懐かしい瓶コーラが売っている。簡易図書館もあり、僕はここでぼ〜と本を読むのが好きである♪)
どんなときも、なんくるないさー♪さくちゃんの甲信越ブログランキング
ねじりのポーズなど、体の硬い僕には拷問に近い。だけど、終わった後、頭スッキリ♪体の奥から爽快感がある。
先生曰く、カラダの内面と向き合い、内から汗をかくことで自然治癒力を高め、体内をデトックスするのだという。
下手な医者にかかるよりずっときく。(ちなみに読んでいるといけないのでN先生。あなたのことではありませんよ(弁解)
彼女は1日4〜5時間ぐらいしか眠らないらしい。歳のせいだと謙遜していたが、とても若々しい。(本当はおいくつか知らない・・(汗)
8時間寝なくてはいけないというのは子供の話らしい。
若いといえば、先日、ファミレスで後輩にあった。
最初、僕は彼に気付かなかったが、彼は目があっても目をふせて僕の目を見ようとしない。後で「なんで無視するん?」と聞いたら、
「あまりに若い女性を一緒にいたので、見てはいけないものを見てしまったかと・・・^_^;」
彼は一緒にいるのが奥さんとは思わなかったらしい・・・(本当は学生といたと思ったらしい(滝汗)
彼女を若くみてくれたのはよしとして、なぜ僕が・・・(ーー;)


後日、彼の首を絞めておいたのは言うまでもない。(この話は一部事実に基づくネタです。誤解のないように)