日本一泣ける303秒の歌

もしも僕がいなくなったら〜♪
一瞬時間が止まった。
ブラウン管に釘付けになり、自然と目頭が熱くなってくる。涙腺に涙がたまって落ちてきそうになったとき、気がつくと隣で彼女は泣いていた。
JULEPS(ジュレップス)というグループの「旅立つ日」という曲を聞いた。
なんて表現しよう?
いい歌だ。

旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)

旅立つ日 完全版~象の背中(初回盤)(DVD付)

↓よかったらクリックしてね♪応援ありがとう
どんなときも、なんくるないさー♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


大切な人を残して旅立つとき、あなたは最期にどんな言葉を残すだろうか?(曲紹介のフレーズです)
この曲は秋元康さん原作の話題沸騰のアニメファンタジー象の背中」のテーマ曲。JULEPS(ジュレップス)とは知る人ぞ知る所沢が生んだインディーズバンドだそうだ。
僕はロザリンさんとこのジュリアンちゃんなら知っていたが、彼らは知らなかった(汗)。
歳をとると涙もろくなる。
彼女はまだ鼻をすすっている。何か思うところがあるのだろうか?
歌詞に泣き、曲に泣き、3人の切ない声でまた泣ける。だけど、切ない歌詞の中にも、歌に優しさと温かさがある
秋空のウロコ雲のように疲れて途切れ途切れだった僕をすーーとひとつにつなげてくれた。とても素敵な歌だった。


久しぶりに聴いた魂の歌。このアニメ(曲)をネットでご覧になりたい方こちらからどうぞ♪象の背中http://www.p903ix.jp/main.html