秘密のケンミンショー 47都道府県スター50人が故郷の秘密を大激白

県民性を書いている私にとっては面白い番組を見た。
秘密のケンミンショー47都道府県スター50人が故郷の秘密を大激白」である。

  • 宮城県民はマンボーが大好物。味はスイカと一緒!?
  • 一大行事、山形県民は芋煮がないと生きていかれない。
  • ご飯は白とオレンジ?!、愛媛県民はみかんご飯を食べて育つ。
  • さらに沖縄県民はセミを食べるのか(驚)それもクマゼミ
  • 秋田県人の夏のデザート、ババヘラ(2色のアイス)美味しそう♪
  • 東北人はあんこを天ぷらにする、うん?長野県でもするぞ。
  • おでん好きの静岡県人。人の集まるところにおでんがある。
  • 同じおでんでも岐阜では必ず味噌をつけ、滋賀では赤いこんにゃくがあるという。

今日のさくちゃんは何位だ♪〜応援ありがとう♪さくちゃんの人気blogランキング

などなど、他県民からみると「えー嘘」と思う事でも、ご当地としては「普通だよ、当たり前」という感じで、それぞれ出身県のタレントが一喜一憂しているのが面白い。四国県民がそれぞれ自県が一番栄えているというバラバラなところがよかった。中でも、わからなかったのがご当地CM
何でも貸します近藤産興、ジェットも祭りもイベントも♪
id:shibayohさんの愛知県ではど派手なCMが流れている。
さささっさとかきまぜまして、丸く丸く作りましょう、あつあつふうふう徳川で♪
えろかっこ悪いおやじさまの広島県東洋観光グループのCMは可愛らしい。
京橋はええとこだっせ、グランシャトーがありまっせ♪
夕香さんの大阪のCM、他にもモスクワの味「パルナス」のケーキの歌があるという、どんなケーキか見てみたい。
ひとつ納得できなかったのは長野県民は清掃中は何があってもしゃべらないとのこと。うちの小学校では聞いたことないけど、松本の方ではそうなのかな?
そして井森美幸群馬県民)の上毛カルタは凄かった。
長野県民の身体にしみついている「信濃の国」。信濃の国歌えないと長野県民ではない。当たっているだけに恥ずかしい。
県民性、やっぱり面白い♪

出演者
みのもんた(東京)、久本雅美(大阪)、秋本奈緒美(長野)、スピードワゴン(愛知県)アンガールズ広島県)、青田典子(愛媛)井森美幸(群馬)まちゃまちゃ(千葉)あき竹城(山形)、高橋ジョージ(宮城)、畑山隆則(青森)、加藤夏希(秋田)、錦野旦(大分)、熊田曜子(岐阜)、中垣内祐一(福井)、そのまんま東(宮崎)、坂東英二(徳島)、森口博子(福岡)、池端忍(富山)、奈美悦子(奈良)、国生さゆり(鹿児島)、千昌夫(岩手)、相沢真紀(新潟)、西村知美(山口)、はなわ(佐賀)、ザたっち(栃木)、蛭子能収(長崎)、松野明美(熊本)、デーブ大久保(茨城)、勝俣州和(静岡)、ふかわりょう(神奈川)、藤崎奈々子(北海道)、千原兄弟(京都)、斉藤暁(福島)、ゴルゴ松本(埼玉)、嘉門洋子(石川)、坂本ちゃん(山梨)、やついいちろう(三重)、松居一代(滋賀)、陣内智則(兵庫)、揚田あき(和歌山)、角盈男鳥取)、ネゴシックス(島根)、千鳥(岡山)、高畑淳子(香川)、高知東生(高知)、肥後克広(沖縄)(峰竜太乙葉清水アキラ林マヤ斉藤陽子中島史恵以上長野県民)

はてなプレゼント企画、みんなで書こう
4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!