ゆる体操

sakurasaku20052010-03-25

ゆる、ゆる
カラダをゆるめて、気持ちよ〜く。気持ちよ〜く。
カラダをさすると気持ち良い。
「あら、さくちゃん、ついに・・・いっちゃった・・汗」
そう思われた方に、是非、紹介したいものがある。
一歩前へさくちゃんの甲信越blogランキング


ゆる体操
ミクシィで知り合った眠り猫さんが教えてくれた。とても楽しい、素敵な体操だ。


まず、僕はこの名前に惹かれた。
ゆる体操・・・おもしろい。
そして、眠り猫さんにそのやり方を教わって、さらに思った。
こ、これは・・すばらしい。


高岡英夫さんが考案したゆる体操は、身体をゆるめることで、自分の能力を高める、誰でも。どこでもできる至高の体操だ。
特徴は、カラダの各部位をゆるめると同時に声を出すことだ。
もぞもぞ、ぶらぶら、気持ちよ〜く。
不思議だ。声を出すことによりさらに気持ちよくなる。これは、僕のやっている中国三千年の歴史が生んだ太極拳より、ある意味凄い。
みんなでやると効果はさらに上がる。(うん、ちょっとだけ恥ずかしい)


眠り猫さんから聞いた、眠ゆる3原則は

ゆるめる、がんばらない、ムリしない

カラダをゆるめると、24時間疲れないそうだ。そういえば、ココロとカラダはつながっている。「ゆるむ」の語源は「ゆるす」からきている。ココロとカラダをゆるめる「ゆる体操」♪最近、イライラしたり、不安がある方にも是非お薦め。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。

お知らせ(お得な本の情報)

アイウエオオフィスさんからメールが届いた。
本田健さんの新刊本田健×バシャール「未来は、えらべる!」
いよいよ明日の発売に向け、3月25日〜26日アマゾンキャンペーンをやるそうだ。
期間中に、書籍を購入してくださった方に、本田健さん特別音声ファイルがプレゼントされるそうだ。本田健さんの新境地、発売前から評判の高いこの本。よかったらどうぞ



未来は、えらべる!

未来は、えらべる!