作太郎流本の読み方

sakurasaku20052009-11-21

三連休はいかがお過ごしですか?
僕は、休日ブックオフにいく
山のようにある本の中からずっと欲しいと思っていた本を見つけた瞬間。
あの瞬間がたまらない。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


古書店に行くのが楽しみであり日課になってくる。
ブックオフをなめてはいけない(笑)。茂木健一郎先生の本や世界三代幸福論のひとつ「アランの幸福論」が100円で売っていたりするから驚く。
そういう時、僕はたとえその本を読んだことがあっても、いや持っている本だとしても買ってしまう。誰かにあげてもいいと思って(*^_^*)で、家に帰って彼女に指導される。
「あなた、この本たちはどこに置くの!!このアパートで置くとこないわよ・・」
至極ごもっともなご意見だ(笑)
そういうとき思う。本全部寄付してもいいから近くに本を置いてくれる公民館か図書館があればいいな。(といいつつ、実際は再び古書店に売られていく_| ̄|○


実は僕はあるときから、本を読むのが物凄く早くなった。
週に5日働いて、2日か3日は宴席等で帰りが深夜で(汗、それでも週7冊は読む
こんなに早く読めるようになったのはわけがある。
興味があったらまたその話を書きたい。今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日のさくちゃんの一言

好きなことをはじめるのがハッピーフローの始まり。好きです。ブックオフ(*^_^*)