THIS IS IT

sakurasaku20052009-11-15

日曜日の昼下がり。
僕はトイレ掃除をする。
トイレには「うすさま明王」と いう神様が住んでいて
「うすさま明王さまありがとうございました」といってトイレ掃除をすると、金運がよくなる。。
小林正観さんの「そ・わ・か」の法則を読んで以来、僕はこれを実践している。
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


まだご利益はでていない・・・・汗
マイケルジャクソンの話題の映画「this is it」を見た。
感動的な映画だった。


彼女はマイケルのファンで2度見て、映像の向こうに天使の羽を見たというが残念ながら僕には見えなかった。かわりに僕は彼の衣装、特にオレンジのパンツに注目した。マイケルとオレンジは僕には意外だったからだ。


高坂美紀先生の「幸せを呼ぶ色づかいレッスン」によれば

オレンジは一歩前にいくエネルギーと明るいコミュニケーションを感じる色。地味だけどリーダー的存在を示す。オレンジを心から好きになった人は人気者。

幸せを呼ぶ「色づかい」レッスン―「この色」で仕事も恋もうまくいく! (成美文庫)

幸せを呼ぶ「色づかい」レッスン―「この色」で仕事も恋もうまくいく! (成美文庫)

とある。ブラウン管でみるマイケルは華やかで大スターだが、メイキングで見せた彼は謙虚でフレンドリー。ただ音楽に対するこだわりは強く、まさに「地味だけどリーダー的存在」だった。
大きな輝きを放つ人は短命が宿命なのか・・あらためて彼へ哀悼の意を捧げたい。

さくちゃんの今日の一言

あなたの好きな色はなんですか?色でも感情をコントロールできるって知ってました?