クリオネ女子と癒しとスキンシップ

sakurasaku20052009-11-12

今日は少しソフトな話をしたい。
突電ですが「クリオネ女子」ってしってます?
ボクは滅多にテレビを見ないが、たまにドラマは見る。(写真はゆん様無料画像サイトから流水のクリオネGraphic by (c)Tomo.Yun)
一歩前に♪勇氣をありがとうさくちゃんの甲信越blogランキング(*^_^*


金曜10時の「おひとりさま」がそのひとつだ。そこに出てくる松下奈緒さんが彼女に言わせるとクリオネ女子らしい。
クリオネ女子・・・

草食系男子に対する言葉で
天使にもたとえられる可愛らしい風貌だが、捕食のときはガブりとかみつくクリオネ
それと同様ピュアな容姿のクリオネ女子も、男の子をカブっとかみついて恋に落とす・・

主人公の小池徹平君に対し彼女はそういう役回りを演じている。
吉祥寺で教わったバージニア・サターの格言

私たちは生きていくために1日4回のハグ(抱擁)が必要だ
人間関係の維持のためには1日8回のハグ(抱擁)が必要だ
人間として成長するのためには1日8回のハグ(抱擁)が必要だ


「一般的に女性はほしいものを素直に求めることを恐れる」とはアメリカの心理学者のバーバラ・アンジェリス氏の言葉だが、男女に限らず、なかなか日本人は自分から「ハグして」とか「抱きしめてほしい」なんて言えないものだ。
ボク自身とてもハグしようと言えないので今日は、外国のこんなことわざを紹介しよう

今日のさくちゃんのひと言

二人の距離は一番縮まるのは笑うのとき。あなたは誰かに微笑み与えてますか?